beberlykevin

EXILE、AKB48といったアーティストの活躍により、子供たちがダンスを習うのは、めずらしいことではなくなった。また、近年では中学校の必修科目とされ、まさにダンスブームが到来しているといっても過言ではない。

そこで今回は、海外の天才子供ダンサーをご紹介したい。動画「Beberly Devers & Kevin Tellez」には、ちょっとやそっとではないほどキレッキレな少年少女ペアが収録されているぞ!

・小学生コンビ

動画に登場するのは、ケビン君7歳とビバリーちゃん6歳のコンビ。小学生に入ったばかりくらいの年齢である2人だが、幼いと侮るなかれ。彼らがミュージックとともに踊り始めると、別世界がそこにある。

・息ピッタリの2人

サルサの速いテンポにかかわらず、2人は華麗なステップを披露! 情熱的に……そして息ピッタリで、次々とアクロバティックな大技を繰り出していくではないか!! もはやダンスを見ているだけで、2人の信頼関係が伝わってくるレベルだ。

大勢のギャラリーに囲まれても動じず、最後まで堂々と踊りきる2人。その様子に気がつけば引き込まれ、見入ってしまっていること間違いなし! また、ダンスのラストもバシッとキマリ、しびれるくらいカッコイイぞ!!

・世界チャンピオンになった2人

ちなみにこの動画がアップされたのは2014年4月のこと。同月にイスラエルで行われたサルサダンスの世界大会(子供部門)で優勝したそうだが、この完成度であれば当然か。将来、サルサ界の中心には、きっと彼らが君臨していることだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼なんと再生回数は300万オーバー!

▼こちらは大会でのダンス