onepiece1

2月15日は何の日か、もちろんみんな知ってるよな! そうだ、国民的漫画&アニメ「ワンピース」の人気キャラクター、エースの命日だよな! もし、リアルにエースの墓があったら、もちろんみんな行くよな……って、新宿アルタ前広場にあるぅ~!!!

2月14・15日の11~19時、東京・新宿アルタ前広場にて「『ワンピース 海賊無双3』先行試遊イベント~エースの意志を継げ!」が開催されている。白ひげとエースの墓石が展示されており、エースの墓石の前にはサボのパネルが……うぅ、泣けるぅ~!!!

・新発売『ワンピース 海賊無双3』のイベント

このイベントは、3月26日に発売予定のPS4用ソフト『ワンピース 海賊無双3』の先行試遊イベント。ルフィの旅立ちから最新エピソードまでのストーリーを追体験できるとあって、発売前から話題になっているこのソフトを試遊台で体験できるのだ。

記者(私)は14日14時ごろに足を運んだのだが、80分待ちの行列ができていた。この日、イベント開始前から並んでいたファンもいたという。やっぱり凄まじい人気だぜ!

・チラシやクリアファイルも絶対欲しい!

「ワンピース」ファンならば、このイベントで配布される非売品の特製クリアファイルやチラシも絶対に入手したいところだ。ルフィ、エース、サボがデザインされた特製クリアファイルは、試遊台で遊べばもらえるぞ。そしてチラシ! なんと「メラメラの実」型のデザインなのだ! エースからサボに受け継がれた「メラメラの実」の能力……うぅ、泣けるぅ~!!!

・エースの墓石の前に佇むサボの姿に泣いた

そして、そして、何と言っても見逃せないのが、エドワード・ニューゲート(白ひげ)、ボートガス・D・エース(エース)の墓石の展示だ。白ひげ海賊団の海賊旗が風に揺れ、エースの墓石の前にはサボの姿がある。か、か、感動!

「ワンピース」読者の間では知られたことだが、ルフィ、エース、サボは兄弟の盃を交わした仲である。強い絆で結ばれた3人、だがエースは死んでしまい……その墓石の前に佇むサボ。そんな感動の名シーンが新宿アルタ前広場に再現されるなんて夢みたい! この先行試遊イベントは明日まで! 「ワンピース」ファンは絶対に行くべし!

参照元:ワンピース 海賊無双3

▼新宿アルタ前広場が『ワンピース 海賊無双3』仕様に!
onepiece2
▼エドワード・ニューゲート、ボートガス・D・エースのモニュメント展示!
onepiece3
▼エースの墓石の前にはサボの姿が!
onepiece4
▼白ひげ海賊団の海賊旗がひるがえってるぅ~!
onepiece5
▼クリアファイルがもらえたり……
onepiece6
▼最新プロモーションビデオが上映されていたり……
onepiece7
▼『ワンピース 海賊無双3』の試遊台で遊べたりするぅ~!
onepiece8
onepiece9
▼2月14日には同ゲームのプロデューサーによる制作発表会も行われたぞ!
onepiece10