choco1

ついに今年もやって来た。きっと来る、きっと来るのである。毎年、この日が……そう、バレンタインデーである。かわいい彼女から本命チョコをもらいたい、ってそもそも彼女がいねぇ~(笑)。じゃあ義理チョコでもいっか、って誰もくれねぇ~(笑)。

そんな記者(私)のようなモテないヤツらにとっては、悪夢のようなイベントである。

今年はせめて、義理チョコでもいいからもらいたい。どうしても、バレンタインチョコが欲しい~!!! と、いうワケで、バレンタインチョコがもらえるというリクルートのゲーム『チョコルート』に挑戦してみたのだが……クリアできないぐらい難しくて笑った(泣)。

・非売品のバレンタインチョコがもらえる~!

『チョコルート』とは、2月20日(金)までリクルートが実施しているキャンペーンである。特設サイトにアクセスしてシンプルなゲームに挑戦し、クリアできればリクルートオリジナルチョコレート(非売品)を抽選で100名に、オリジナルトランプを抽選で200名にプレゼントしてくれるのだ!

・リクルートのキャラたちを探せ!

ゲームの内容は、リクルートのキャラクターたちがたくさん描かれたイラストの中から、チョコレートを持った5キャラクターを見つけるというもの。

チョコレートを持っているのは、「パン田一郎」、「ペパ郎」、「スーモ」、「にゃらん」、「ジョブーブ」というお馴染みのリクルートキャラクターたちである。制限時間はないが、見つけるまでにかかった時間が表示されるので、友だち同士でタイムを競い合うことも可能だ!

・シンプルだけどめちゃ難しいです!

実際、記者もチャレンジしてみたのだが……3キャラクターしか見つけることができなかった。至るところに「スーモ」や「にゃらん」がいて、どれがチョコを持っているのか分からねぇ~! ヒントを出してもらっても、見つけられねぇ~!

パソコンの画面を1時間見続けたが、ムリだった。ス、スーモ……にゃ、にゃらん……頭の中はリクルートのキャラクターでいっぱいである。たぶん今晩、夢に出てくる(呆然)。

・さらにハイレベルな追加問題が存在する!

実はこのキャンペーン、チョコレート応募用の問題をクリアしたツワモノたちのために、PCサイト限定でさらにハイレベルな追加問題が存在するという。普段からキャラクターたちを見慣れているリクルート社員ですらも、容易にすべてを見つけ出せない超難問だそうだ。

もちろん、記者にはその挑戦権がない。なぜならば、第一段階でつまづいているからである。このままでは今年も、バレンタインチョコがもらえないことになってしまう……絶対、絶対に全部見つけてやるからな! もう1回、『チョコルート』やってみます!

参照元:チョコルート

▼この中からチョコを持ったキャラを見つけるのだ!
choco2
▼早速、見つけた!
choco3
▼間違えるとこんな感じに……くやしい!
choco4
▼結局、3キャラクターしか見つけられず……
choco6