hartowngoal

もし失敗しても男であれば、笑い飛ばしてしまうくらいの豪快さが欲しいものである。とはいっても、それは時と場合によるもの。サッカーの試合で「自殺点」を豪快にしようものなら、窮地に追い込まれることだろう。

絶対に味わいたくないそんな状況だが、先日行われた海外の試合で実際に炸裂してしまったのでご報告したい。目を覆ってしまうような光景は、動画「Mickey van der Hart Epic Funny Fail」で確認可能だ!

・オランダでの出来事

豪快すぎる自殺点が生まれたのは、2015年2月8日。オランダリーグのゴー・アヘッド・イーグルス vs アヤックスの試合でのことである。一体、どのような流れで事件が起きたのか。簡潔に文章で表すと次のようになる。

・一連の流れ

イーグルスの選手がバックパス → 大きく蹴り出そうとするキーパー → 豪快に空振り → ボールは転々と自陣ゴール内へ → ボー然とするキーパー → パスを出した選手も真っ青

……といった流れだ。まれに見る光景ではあるが、同点で迎えた後半43分と時間帯が最悪。さらにホームでやってしまったことと合わせて、いろんな意味で豪快すぎる自殺点であった。

・次は気をつけて欲しい

試合も1−2でイーグルスが敗北する結果になったため、なんだかいたたまれない気持ちにもなるこの自殺点。キーパーのショックは大きいだろうが、なんとか立ち直って欲しいものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼いろいろと豪快な自殺点だ