yonezawa1

おい、今日は何の日か知ってるか? 2(ニ)月9(ク)日はニク。そう、肉の日だ。肉は好きか? 俺は好きだ。あらゆる食べ物のなかで、1・2を争うほど好きだ。1日にひとつはファミチキを食べてしまうくらい、肉が好きだ。肉を食ってはじめて食事をした気分になれる。

今日は肉食ったか? 俺は食ったぞ。肉の日に肉を食わなくてどうする。晩飯に迷っている人のために、お前の脳みそに肉画像を叩き込んでやる。これを見たら、絶対に肉食いたくなるから閲覧注意な。どんどん画像を紹介していくから覚悟しておけよ!

・ガキの頃の不満

肉にちなんでちょっと昔話をしよう。うちの実家は塗装屋で、オヤジは働く職人さんたちのために、毎月給料日は焼肉と決まっていた。それが当たり前だったから、焼肉を食う有り難味ってもんがわからなくてな。ガキの頃は「え~?、また焼肉~」と不満をもらしていたもんだよ。

・ナメタケで凌ぐ

それが大人になるとわかってくる。肉を食える喜び、肉を食える感動。肉を食える至福というものが。一時随分貧乏していた時期に、肉が食えないもんだから、瓶詰めのナメタケを食って我慢していたよ。「ガキの頃は焼肉に不満を言っていたのに、なんだこのザマは」と、枕をぬらした夜もあったっけ。

・遠慮するなよ!

好きなときに好きなように肉を食えるヤツは、存分に食っておけ。いつ何時、ヒモジイ思いをするかわからんからな。特に今日は肉の日だ。遠慮なく食え。たらふく食え。肉にまみれろ! 肉におぼれろ! 肉に満たされろ!

・肉と呼べば、肉と応える

肉~? と聞けば肉~! と応えるんだ。いいか、肉~? (肉~!)。OK、ナイススピリッツ。お前の魂はまだ肉を欲しているぞ。満足行くまでどんどん肉の画像を見せつけていくからな。覚悟しておけよ! 肉~?

執筆:佐藤英典
Photo:Rockenews24