DSC00998

2015年2月5日から開催されている「さっぽろ雪まつり」。今年も『雪のスター・ウォーズ』など、素晴らしく芸術的な雪像や氷像を見に多くの観光客が札幌に訪れているようだ。

だが、像以外になぜか人がズラッと並んでいる、大人気のブースを発見! なんだなんだ? と思い行ってみると……!!! なんと新作の「マールボロ」を体験できるブースではないか!

・新作のマールボロ

いったいどんなものだろうかと行ってみると、年齢確認を済ませたあとコンパニオンのお姉さんから新作『マールボロ フュージョン ブラスト』を渡された。

説明のとおりタバコを見てみると、フィルターの部分に“ミックスボール”と“アイスボール”のダブルカプセルが入っていることが分かった。おススメは最初にミックスボールを潰して、その後アイスボールを潰す吸い方のようだ。

カプセル入りのタバコはよく聞くけれども、2つのカプセルが入っているのは珍しい!そのまま吸ってもタバコの味を十分に味わえるが、ミックスボールを潰すとエキゾチックで香り高いテイストに大変身! さらにアイスボールを潰すと、清涼感のあるメンソールが楽しめる。というダブルの仕掛けがあるらしい。

つまり、2つのカプセルを融合させることで、 “いままで感じたことの無いエキゾチックでフレッシュな感覚が得られる” ということ! 「さわやか」、「華やかな香り」といった声も聞こえ、1本で2度楽しめるマールボロ、なんだかお得な気もするし新感覚だし、体験に行列ができるのもわかるなぁ。

・楽しいアクティビティがたくさん

また、こちらのブースではサンプリングイベントのほかにも、カリスマ美容師にお任せで髪を切ってもらえるヘアスタイルチェンジや、『マールボロ フュージョン ブラスト』のキービジュアルのように撮影して写真ももらえる「フュージョンフォト」などのアクティビティがあった。

なんでも、マールボロが「決断を通じて人生を切り開く人を応援するブランド」ということで、“お任せで髪を切る”、“今撮影する”といった決断を迫るアクティビティを用意しているらしい。

喫煙者の人は、像を観終わったあとのいっぷくがてら『マールボロ フュージョン ブラスト』のブースへ気分転換に行くのも楽しいかも。メインブースは大通会場の8丁目にあるので、チェックしてみよう!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

DSC00988

DSC01020

DSC01009

DSC00990

DSC00991

DSC01018