adidasapp1

私(佐藤)は、普段ユニクロでトータルコーディネイトしている。人と服がかぶることなんか全然気にしない。いや、むしろ服装に頓着がないので、かぶろうがかぶるまいが全然おかまいなしなのである。とはいえ、たまには個性が光るものを身につけたいと思ったりもする。

個性とは何か? 単純にいえば、人とは違った自分らしさの表出である。そんな自己主張を大切にしたい人に、素晴らしいサービスをご紹介したいと思う。マルチスポーツブランドのアディダスは最新のテクノロジーを駆使して、自分だけのスニーカーをカスタマイズできる「mi ZX Flux Photo Print」をスタートさせた。スマホの写真をスニーカーにプリントして、オーダーまでできてしまうのである。これを使って個性丸出しで行こう!

・アプリをダウンロードして利用

利用方法は簡単だ。専用のアプリ「mi ZX Flux Photo APP」をダウンロードして、スマホ端末に保存している画像を選択するか、もしくはカメラで撮影を行い、スニーカーのイメージに、画像を思うように配置するだけである。

adidasapp2

・グリグリ動かして眺められる

使用する画像によっては、サイズが合わずに利用できない場合もあるので、いくつか画像を選んで試してみると良いだろう。このアプリの面白いところは、スニーカーのあらゆる面を360度プレビューできるところである。グリグリと動かして、自分のデザインしたスニーカーをあらゆる角度から眺めてみよう。

adidasapp11

・サイトにアクセスできない時も

私は過去に撮影した画像から、スライム佐藤さとっしーのものを選び、世界でたったひとつのオリジナルスニーカーを完成させようと思ったのだが、利用時にサイトにアクセスが集中していたらしく、うまくページが表示されなかった。しばらく時間をおいて再チャレンジしたら、スムーズに利用できたので、サイトにアクセスできない場合は間をおくと良いだろう。

adidasapp132

・クーポンを使った方がいい

ちなみに事前にウェブサイトで会員登録しておくと、15%オフになるクーポンを利用することができる。ただしクーポンには利用期限があるので、あらかじめ確認しておくことをおすすめする。なお、販売価格は1足1万7280円、クーポン利用で1万4688円になる。

完全受注生産なので完成に30日前後かかるとのことだ。手ごろな価格なので、1足は作っておきたいところである。

参照元:mi ZX Flux Photo Print
Report:佐藤英典

▼初めてアプリを利用するときに、性別と国、靴のサイズを選択する
adidasapp3
▼デザインに利用する画像を選ぶ。画像サイズが小さいとその画像を利用できない場合がある
adidasapp4
▼角度、左右反転で適正な場所に配置
adidasapp5
▼360度プレビューが面白い。グリグリ動かして、くまなくデザインをチェックしよう
adidasapp6

adidasapp7

adidasapp10

580_150207

adidasapp12
▼ちなみに会員登録時に発行されるクーポンで、15パーセントオフで購入できるぞ
adidasapp13