cake1

『アクアフレッシュ』と言えば、みんな知ってる人気のストライプ歯磨き剤ブランドである。使用方法を説明すると、チューブから歯磨き剤を押し出して歯ブラシにつけて歯を磨く……って、そんなの知っとるわい! そう、『アクアフレッシュ』は歯を磨くためのものであり、一家にひとつ洗面台に置いてあるものなのだ。

だから、2月4日からYouTubeにて公開されている動画「Patisserie White」を見て驚いた。本当に驚いた。なんと、『アクアフレッシュ』を使って仕上げたデコレーションケーキが登場するのだ。その美しさたるや……『アクアフレッシュ』のきめ細かな泡、タダモノじゃない(驚愕)。

・人気ケーキデコレーター木村千夏さんが制作

この動画に出演しているのは、日本ケーキデコレーション協会の理事であり、ケーキデザイナー・デコレーターである木村千夏さんだ。クリームを泡立ててヘラでキレイにのばしたり、クリームを絞ってデコレーションしたりと、真剣な表情でバレンタインケーキを作っている。その超絶テクニックにより、素晴らしいデコレーションケーキが完成!

・空っぽになった『アクアフレッシュ』が???

デコレーションケーキが完成したところで映像が反転。そこには空っぽになった『アクアフレッシュ エクストリームクリーンホワイトニング+』のチューブが……え? え? え?

・ホイップクリームじゃなくて『アクアフレッシュ』

実は、ホイップクリームに見えていたクリームの正体は、『アクアフレッシュ エクストリームクリーンホワイトニング+』のきめ細かな泡だったのだ!

『アクアフレッシュ エクストリームクリーンホワイトニング+』シリーズは、使った人の多くが「きめ細かいクリーミーな泡立ちを実感した!」という歯磨き剤。そのヒミツは、磨き始めた瞬間に口内のすみずみまで洗浄してくれる独自処方のマイクロホイップにあるらしい。

しかし、いくらきめ細かな泡が特徴の歯磨き剤とは言え、デコレーションケーキができちゃうほどのきめ細かな泡だとは知らなかった。食べられないけど、おいしそうである。

参照元:YouTube