ryu

日本だけでなく、世界でも抜群の知名度を誇る『ストリートファイター2』。その人気は衰えを知らず、トルコでは対戦型格闘ゲームの域を超え、保険会社のテレビCMにリュウが登場したこともあるくらいスゴい。

そして『スト2』といえば、ボーナスステージで車を破壊するシーンが印象的であったが、なんと本物のリュウがそれを完全再現! 動画「REAL LIFE Street Fighter Car Bonus Stage」に収録されているので、ご覧いただきたい。

・完全にリュウそのもの

動画でリュウに扮しているのは、ポール ”キックマシーン” ワーズワースさんという男性。白い道着に黒帯、赤いハチマキと完全にリュウとなっての登場だ。冒頭の蹴りを見るだけでも、かなりやってくれそうな感じがプンプンするぞ。

・意外と地味

そしていざ実写版ボーナスゲームがスタート。ゲームのように豪快にやってくれることを期待して再生すると……冒頭からボンネットに手こずってしまう。豪快というより、意外と地道な壊し方である。

・ガラスは瞬殺

しかし、ある程度車を破壊すると、次こそはゲームのように車をボコボコにしていくポールさん。フロントガラスにかかと落とし、そして拳をお見舞いすると、車はあっという間に壊れていく。こ、これはまさしくリュウ!

ポールさんは自らを ”キックマシーン” と呼ぶだけに、蹴りの破壊力は凄まじく、ガラスを一撃で粉砕する姿は圧巻。車が完全破壊されるまで、その一挙手一投足は見逃せない内容となっているぞ。

・更なる高みへ

ちょっと車がもったいない気もする実写版だが、ポールさんを見ていると「俺より強い奴に会いに行く」といった気持ちが伝わってくる。ボーナスステージを消化した彼は、次にどんな挑戦をするのだろうか。今後の配信に期待したい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし