murai1

マックスむらいさんといえば、押しも押されぬ日本屈指のYouTuber である。若年層から絶大な支持を誇り、Yoshio氏の甥っ子(小学校6年生)は四六時中動画をチェックしているそうだ。

そのむらいさんが、自身が取り上げられた情報番組についてTwitter で嘆きともとれるつぶやきをしている。むらいさんの投稿によると、2015年2月3日に放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)に取材を受けたそうなのだが、彼が伝えたかった内容が使用されなかったというのだ。

・マックスむらいさんの投稿

「とくダネ!さん、今日の放送、非常に残念です。見られた方、多くいらっしゃると思いますが、私が取材をうけた際に一生懸命話した、インターネットにおけるマナーを守る大切さとか、動画配信する際に気をつけないといけない点など、一切使ってくれませんでしたね」(マックスむらいTwitter より引用)

・マナーの大切さ

彼は放送内容をチェックしていたわけではなく、放送を見た知り合いからの指摘を受けて、気付いたという。彼はネットでのマナーの大切さについて伝え、事前にそういう内容での取材を受けたはずが、編集の都合なのか意図した内容と違うものであったという。

・さらなる活躍に期待

彼の今後の活動に案じているファンから、心配する声が上がったようなのだが、彼はさらにパワーアップして邁進することを誓っているので一安心。これからも持ち前の元気で世の中を盛り上げていって欲しい。さらなる活躍に期待している!

参照元:Twitter @entrypostman
執筆:佐藤英典

▼むらいさんの「最後に一言だけ」