IMG_1299

突然だが読者のみなさんは、お姉さんの「も・う・そ・う☆」と聞いてどんな妄想をイメージするだろうか? おそらく多くの人は、ちょっぴりオシャマでムフフな妄想を思い浮かべることだろう。中には人には思いつかないような妄想をする人もいるかもしれない。だがしかし……!

今回ご紹介するガチャガチャ、『妄想おねえさんのお寿司屋さん♪』と同じ妄想をする人はこの世に1人もいないに違いない。それくらいぶっ飛んだ妄想で、むしろお姉さんが心配になってしまうレベルなのだ。

・ガチャガチャは “ぶっ飛び系” がトレンド

以前の記事でもご紹介したように、最近のガチャガチャは “ぶっ飛び系” がトレンドであるようだ。重機を唐揚げにした『唐揚げ工務店』や、犬とパンが合体した『いぬパン』、さらには みかんの皮アート『みかんのむきかた』などがそれにあたる。IMG_8523

どれも思わず「誰が買うんだよ!」とツッコミたくなるものの、強烈なインパクトを放っていることもまた事実。それにしても……! キャワイイお姉さんの妄想が「自らが寿司になること」だなんて!! 「おもしろい」「かわいい」を一周して、お姉さんが心配になってしまうレベルである。IMG_3059

・タカラトミーアーツの商品

『妄想おねえさんのお寿司屋さん♪』はタカラトミーアーツの商品。同社のホームページにはこうある。

「かわいらしいお姉さんのフィギュアと、食品サンプルがコラボした新感覚のフィギュアシリーズ。お姉さんの妄想をテーマに、食べ歩きが趣味のお姉さんが大好きなお寿司を妄想の中で満喫しているユニークな仕様です」

新感覚フィギュアであることもユニークであることも間違いないが、それにしてもぶっ飛びすぎである。「お寿司を食べる妄想」はわかっても「自分が寿司になる」妄想はわからない……! 一体どこまで行くんだ!? 2015年のガチャガチャ業界ッ!!

・クオリティは高い

気になるクオリティは、さすがは大手のタカラトミーアーツらしい安定の仕上がり。筆者は3種類をゲットしたが、マグロやウニのツヤツヤ具合も酢飯の粒々具合も、そのまま食品サンプルとして通用しそうである。sansyurui

お姉さんも文句なくキュート。寿司になるような妄想さえしなければ、付き合いたいくらいだ……。「そうか、もし付き合いたいなら俺がマグロになれば……!」とは思わないが、純粋にガチャガチャとしてのクオリティは高いと言える。

『妄想おねえさんのお寿司屋さん♪』は1回200円だ。今後もしばらくは “ぶっ飛び系ガチャ” の勢いは止まりそうもない……。果たしてどれだけユーザーの想像を上回るぶっ飛び具合を見せてくれるのか? 注目したい。

参照元:タカラトミーアーツ「妄想おねえさんのお寿司屋さん♪」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼独創的すぎる『妄想おねえさんのお寿司屋さん♪』だ。
IMG_1580
IMG_1589

▼ウニに浸るお姉さん。酢飯もハイクオリティだ。
IMG_1536
IMG_1540

▼マグロに隠れるお姉さん。一見ただのマグロだが……!
IMG_1561
IMG_1549

▼酢飯に巻かれるお姉さん。鉄火巻バージョンだ。
IMG_1570
IMG_1574

▼かなりのぶっ飛び具合である! どこまで行くんだ、ガチャガチャ業界!!
IMG_1299