1jp

YouTubeに動画を投稿して広告収入で稼いでいる人のことを “Youtuber” と呼ぶ。なかには億単位を稼ぎ出すツワモノもいて、「キング・オブ・YouTuber」と呼ばれる男性は、年収1億4千万円もの収入を得ているというから驚きだ!! しかも超美人のモデルの恋人までいて、25歳にして天下を取ったような男性について紹介したい。

・3400万人のフォロワーを持つYouTube帝国の帝王

25歳のスウェーデン人フェリックス・チェルベリさんは、YouTubeで「PewDiePie(ピューディパイ)」というチャンネルを運営している。主にホラーやアクション系のビデオゲーム攻略法の実況動画を投稿しているのだが、なんとチャンネル登録者数は3400万人以上にもおよぶ。

自国スウェーデンとギリシャ、ハンガリーの人口を合わせたよりも多いフォロワーを持つ、まさに “キング・オブ・YouTuber” の名ににふさわしい、YouTube帝国の帝王なのだ。

・億万長者への道のり

2007年、当時17歳だったフェリックスさんは、ビデオゲーム「ワールド・オブ・ウォークラフト」に2年間ほど夢中だった。ゲームの最高レベルをクリアしてしまった彼が、再び最初のレベルからゲームを始め直した時に、ふと「俺は一体何をやっているんだ?」と思ったという。

同じことを繰り返しているうえ、ゲームにハマりすぎていたせいで内向的になり、受身な人間になっていたことに気づいたのだ。

・大好きなビデオゲームをプレイして、年収は1億4000万円!!

そこでフェリックスさんは、YouTubeに、自分がゲームをしながら攻略法を実況する動画を投稿し始めた。これが、YouTubeチャンネルをサポートし管理する会社「Maker Studios」の目に留まり、支援を受けることとなる。

こうして、徐々にフォロワーの数を増やしていったフェリックスさんが手にする年収は、1億4000万円にもなる。大好きなビデオゲームをプレイして、これだけ稼げたらどんなに幸せなことか……。おそらく世界中のゲーマー達が、彼を師と仰いでいるのではないだろうか。

・恋人はイタリア人の超美人モデル!

しかも、それだけではない。彼の恋人は、イタリア人の超美人モデルなのである!! 2011年にフェリックスさんと恋人のマーチアさんは、彼のチャンネル「PewDiePie」で知り合った。

当時スウェーデンに住んでいた彼は、すぐに彼女と会うためにイタリアへ飛んだそう。「何か欲しい物があったら、つかみ取ってみること! 気に入らなかったら手放せばいい」がモットーの、フェリックスさんらしいエピソードだ。それから4年後、今でも順調に交際を続ける二人は、イギリスのブライトンに家を購入して幸せに暮らしている。

まるで映画のサクセスストーリーのようだが、彼のモットーが全てを物語ってるのではないだろうか。とにかく、実行してみなければ結果は出ない。一度は引きこもりを経験した彼の言葉だからこそ、説得力があるように思う。

参照元:Instagram @itsmarziapieMail OnlineIconSwedish Radio(英語)
執筆:Nekolas

▼フェリックスさんのYouTubeチャンネル「PewDiePie」はこちら

▼恋人はイタリア人の超美人モデル!

Celebrating Christmas Eve in Sweden :3

A post shared by Marzia Bisognin (@itsmarziapie) on

▼超ラブラブな二人!!

Little kiss.

A post shared by Marzia Bisognin (@itsmarziapie) on