IMG_5919_580px

ある程度人生経験を積んだオトナともなれば、「こうしたらああなる」といったことくらい、なんとなく想像がつくものだ。

だが時には、「なんでそんなことをしたのか……」と、もはやツッコむ気にもならないような、呆れた行動に出てしまう無邪気なオトナもいる。今回ご紹介するのも、まさにそんな海外のお調子者の動画だ。

・想像通りの展開

動画を再生すると、オーディエンスでもいるのだろうか? 助手席の扉を開け、後方に向かい身を乗り出したイケイケギャルが、「ヤー! ヤー!」とお尻を突き出し、激しくフリフリしている……。「そんなとこでそんなことしてたら、ああなるだろうが……‼︎」

──そして案の定、事は起きた。数回目の「ヤー!」の語尾が明らかにドスの効いた鈍い声になったと同時に、彼女は絵に描いたように激しくズッコケ落下‼︎ あっという間に視界から消えてしまった! だ、大丈夫か……。と、思う間もなく動画は終了し、エンドレスリピート。

・今まさに “旬” のVineとトワーク

そう、こちらはVine動画で、6秒の動画がひたすらリピート再生されるのが特徴。世界中に浸透しつつある動画アプリだ。今回も彼女のあられのない尻シェイクとズッコケシーンが、これでもかとばかりにエンドレスリピートされてしまっている。

さらに、動画の彼女が身の危険もかえりみずに熱心に尻を振っているのは、「トワーク」というアメリカを中心に世界規模の注目を集めているお色気ダンスである。あのビヨンセもミュージックビデオに取り入れている要注目のダンスだ!

・世界的な風潮……⁈

それにしても、「そんなとこでそんなことしたら、そうなるだろ」という一言に尽きる。幸い、友人によると彼女は無事とのことで、今後も尻を振り続けるそうなので一安心だ。ちなみに、アメリカでは2000年前後に成人した世代を「ミレニアルズ」と呼ぶ。

昨今のアメリカ社会においてこの世代は、もはや上記の動画のような事態が起きても、「Vine にアップするためでしょ?」と茶化す傾向にあるらしいが……日本にも同じような傾向がある!

ユーモアは大事だが、身に危険が及ぶ行為はいただけない。身の安全のためにも、ここは無難に、ノーパンでしゃぶしゃぶを食べるくらいにとどめた方がよさそうである。

参照元:Vine
執筆:DEBUNEKO