35歳過ぎあたりの成人男性で、ちょっとエアガンに興味があった人ならば、おそらく中有学生時代に「電動ガン」に憧れたことがあるのでは? 電動のハンドガンではない。マシンガンやライフルなど、わりと大きな銃である。ガスでもなく、電動だ。

だが、当時は高かった。中学生が、親に “おねだり” できるレベルの価格ではなかった。しかし、大人となった今だからこそ、ふたたび電動ガンに興味を持っても良いのではないだろうか? しかも……安いのだ。5000円チョイで買えてしまうのだ!!

・対象年齢は10歳からの子供向け商品だが……

ということで今回購入してみたのは、毎度おなじみ Amazonベストセラーにおける、ライフル部門1位の電動ガン『ソップモッドM4(電動ガンBOYs)』である。現在のAmazon価格は5740円。こんなに安く……わりと大きな電動ガンが売っているとは!

ちなみに、こちらの商品は子供向け。対象年齢は10歳からの、「電動ガンBOYs(ボーイズ)」シリーズとなっている。ボーイズの体型に合わせているのか、少しだけサイズも小さくなっている……のだが! その性能は大人でもウキウキするレベルなのだ。kodomomuke

・フルオートで秒間15発の連射が可能!

バッテリーは単三電池6本で、BB弾は約140発入る。セミオート・フルオートの切り分けも可能で、フルオートならばダダダダダダダダッと秒間15発の連射が可能。これがメッチャ気持ち良い! ぜんぜん子供向けじゃないよコレ!! マジのマジで最高だ。どんなカンジなのかは、動画を作ってみたのでぜひともチェックしてほしい。IMG_1388_500px

・ハマるとヤバイ

ひとつだけ気をつけて欲しいのは、この商品を手にしてしまうと、あまりにも楽しすぎて対象年齢10歳以上の『電動ガンBOYs』シリーズではなく、対象年齢18歳以上の『スタンダートタイプ』シリーズに物欲がエスカレートしてしまうということだ。

だが、そこはグッとこらえて、しばらくは5000円チョイのこの銃で、お座敷シューターを楽しんでいきたいと思っている。大人になってからエアガン熱が再燃するとタチが悪い。いま、頭の中は、次なる銃のことでいっぱいだ。毎日ウキウキである。

参照元:Amazon「No4 SOPMOD M4 (10歳以上電動ガン ボーイズ)」東京マルイ「電動ガンBOYs(ボーイズ)シリーズ」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これが対象年齢10歳以上「電動ガンBOYs」の威力である

▼こんなに大きな電動ガンが5000円チョイ!

▼ここに単3電池が6本入る
IMG_1384_580px
▼マガジンはこう
IMG_1394_580px
▼大きさなどは動画を参照してほしい

▼的(マト)は『プロキャッチターゲット』がマジ最高

こちらもどうぞ → 「GO羽鳥のエアガンシリーズ