多くの男子が避けて通れないホビー商品といえば、ミニ四駆とラジコンと……そしてエアガンではないだろうか。駄菓子屋で売っている銀玉鉄砲を使い、友達と撃ち合いをした記憶がある人も多いと思う。その際、ゴーグル着用は絶対だぞ!

それはさておき、「久々にエアガンなんかを楽しんでみたい。それも家でシッポリと……」なんて考えている人がいるならば、ぜひともチェックしてほしい商品がある。それこそが、東京マルイの「電動ブローバックシリーズ」である。

・価格的にも性能的にも入門用にピッタリ

価格はだいたい3000円くらい。それなのに電動! しかもブローバックする!! 対象年齢は10歳以上なので、そこまで本格的な商品ではないのだが、久々にエアガンを手にする人ならば、絶対に感動するクオリティを誇っているのだ。denburo

Amazonベストセラーのハンドガン部門でも、東京マルイの電動ブローバック『No6 デザートイーグル50AEシルバー』が堂々の1位。価格は3014円だ。8位につけているシリーズ1作目『No1 M92Fミリタリー』は、2600円とお値打ちの価格である。

・実は歴史が古い

このシリーズが誕生したのは、今をさかのぼること約15年ほど前。「安いのに電動ブローバック」の衝撃は、今でもハッキリと覚えている。シリーズ1作目「No1 M92Fミリタリーモデル」は、当然ながら発売直後に即買いした。今でもたまに使っている。

もちろん今回購入した『デザートイーグル50AE』も、納得の性能とクオリティ、そして楽しさを感じることができた。弾は約13発ほどしか入らないが、ガシュンガシュンと一発一発、ブローバックしながら発射されるのが実に心地よい。電動ガンの入門用としてならば、このシリーズを選んでおいて損はないだろう。めちゃくちゃ楽しいぞ!

参照元:Amazon「No6 デザートイーグル50AEシルバー」東京マルイ「電動ブローバックシリーズ」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼動画も作ってみたぞ!

▼もともとデカイ銃なデザートイーグルなだけに、わりとデカイ
IMG_1351_580px
▼単4電池を4本使用する
IMG_1358_580px
▼グリップ部分の安全装置を握らないと発射できないシステムだ
IMG_1361_580px
▼マガジンはこう。もっと弾が入ったら最高なんだけど……
IMG_1373_580px
▼でも、イイ。実にイイ。それでいて楽しい!
IMG_1377_580px
▼どんな感じでブローバックするのかは動画を参照だ!

▼的(マト)は『プロキャッチターゲット』がマジ最高

こちらもどうぞ → 「GO羽鳥のエアガンシリーズ