1501christi001

サッカーに興味がなくても、クリスティアーノ・ロナウドの名前を聞いたことがない人は恐らくいないだろう。ヨーロッパの年間最優秀選手に贈られるバロンドールを2年連続で受賞した同選手は、現在最高のサッカー選手と言っても過言ではない。

そんなクリスティアーノ・ロナウド選手が、ホームレスに変装し、少年にサプライズを仕掛ける動画が話題になっているので紹介したい。そう、あの超イケメンが、ホームレスになったのである。意外なその結末は、YouTube の動画で確認できるぞ。

・変装したクリロナ

カツラと付けヒゲなどで、クリロナは見事にホームレスに成りきっている。短髪のイメージが強いためか、特にカツラは効果的。完全に別人だ。そしてその “ホームレス” は、少年の側でボールにサインを始める。

きっと少年は、「何が起こった!? この人は一体何者なんだ?」と思ったのではないだろうか。

・ネタばらし直後に周囲からどよめきが

やがて “ホームレス” がカツラを取ると……周囲から「フゥーーーーッ」というどよめきが起こる。それもそのはず。先述の通り、世界一有名なスター選手が街中に現れたのだから。

・ネットユーザー「少年はメッシのファンだった」

なお実際に動画を確認してもらえれば分かるが、意外なことに少年はそれほど驚いていない。どちらかと言うと、「あ〜」という感じ。これに対し、あるネットユーザーは動画サイトのコメント欄で「少年はメッシのファンだった」と書き込みを残している。

そ、そうなのか!? 確かなことはわからないが、どちらにせよ、少年は一生忘れられない思い出になったはず……。

・サービス精神が垣間見える内容

ちなみに以前ロケットニュース24では、「来日したクリロナがサッカー教室で見せた優しさ」についてお伝えしたが、この動画も同選手のサービス精神が垣間見える内容となっている。サッカーファンならずとも要チェックだ。

参照元:YouTubeElite Daily (英語)
執筆:和才雄一郎

▼ネタばらし直後からの様子が収められている

▼こちらの動画では、変装している状態から確認できる