150125jikken01

どの分野にも、微妙なラインというものがある。例えば、会社などでよく問題になるセクハラ。明らかなセクハラがある一方で、セクハラなのか? それともスキンシップなのか? もしくはただのアプローチなのか? 簡単に判別できないラインも確実に存在する。

そしてそんな微妙さを利用して、スキンシップに見せかけたセクハラを仕掛ける輩もいるワケだが、今回紹介するYouTube の動画に登場する青年も、そのうちの1人。正確に言うと、社会実験に見せかけたセクハラである。本人は否定するだろうが、記者にはそうとしか思えない。

・欲望むき出しの社会実験

登場するのは、シャーリー・アンと名乗る中国人男性。その男性が行ったのは、「アジア人と初めてキスをする女の子の反応」を見るための社会実験……。なんという分かりやすい男性だろうか。突っ込むのが野暮に感じられるほどの、カモフラージュの粗さ。“社会実験” という仮面の下で、むき出しの欲望が脈打っているぞ。

・ガッツキ系の男性

とりあえず、その動画の内容を確認してみると……これまた男性の押しが強い。恥らいゼロでプッシュ、プッシュ、プッシュ。とてつもないハートの強さである。草食系男子や絶食系男子とは対局にあるメンタル。

見方を変えれば、現代の日本人男性が失くしてしまったものを持っていると言えるかもしれないが……。

・女性からは好反応

また最も驚きなのは、男性の行為がなぜか女性から好反応だとういう点。え、マジで!? 相手も結構ノリノリやん! ……と、個人的には女性のリアクションの方が衝撃であった。

というわけで動画は、積極性の重要さを認識するという点で参考になるかもしれない。だがもちろん、この男性の真似はダメだ。何度見ても、やっぱりセクハラだから。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画