smartphone

もはや日常生活をする上で欠かすことのできないツールである「スマホ」ことスマートフォン。暇さえあれば、朝から晩まで画面と向き合う。そんな “スマホ中毒” な人は数多く、今や現代っ子とスマホは切っても切れない関係にまでなっている。

近年は「ながらスマホ」が社会問題となりつつあるが、ついに……というべきか、なんとスマホを操作しながらサッカーの試合に出場したプロ選手が出てきてしまったのでご報告だ。その様子は、動画「”Hello!” Ridiculous Ukrainian footballer answers his Mobile Phone during a football match!」で確認できるぞ!

・ウクライナでの試合

そんな時代の流れを感じてしまう出来事が起きたのは、ウクライナで行われたサッカーの試合「FCエネルギア・ノヴァ・カホブカ vs FCオリンピク・ドネツィク」でのこと。動画に登場する選手は、試合中にもかかわらず何やら手元をチラチラ。そう、手に持っているのはスマホだ。そして次の瞬間……!

・電話に出る選手

な、なんと! 彼は「もしもし〜」と普通に電話に出てしまうではないか! ついに試合中でもスマホを操作する選手が……。最近ではゴールパフォーマンスで自分撮りをする選手がいたものの、さすがに「試合中のながらスマホ」は前代未聞だ。

・練習試合

幸い(?)練習試合であったようだが、ほんの数十分も我慢できない光景は何度見ても驚かされる。近い将来、選手たちがスマホを持ってピッチに入らないか、ボディーチェックをする時がやってくるかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼まさかの光景だ……!

▼ローマの王子「トッティ」の自分撮り