IMG_5652_580px

日本人は韓国料理が大好きだ。もちろん私(筆者)も大好きなのだが、あいにく私の近所にはあまり韓国料理店がない……。

そこで先日、新大久保にある韓国料理屋さんに行ってみたところ、そのお店がとってもアットホームかつ美味しいお店で、私のハートと胃袋をわし掴みだったのでご紹介したい。

・店長「タマちゃん」が笑顔でお出迎え

JR新大久保駅を出て歩くこと2〜3分、十字路をまっすぐ進んだ先にそのお店はある。名前は「味が咲く」と書いて『味咲(あさ)』だ。

お店の扉を開けると、弾けんばかりの笑顔で迎えてくれるのは、店長のタマちゃん。 なぜいきなり名前がわかるのか……それは名札にも名刺にも、しっかり「タマちゃん」と書いてあるからである! 早速親しみやすい!

・韓流スターも訪れたらしい

IMG_5600_500px

そんな明るい雰囲気のお店の壁には、所々にイケメンの写真とサインが! よくよく目を凝らしてみてみると……あ! グンちゃん‼︎  あれ、この人もみたことある……東方神起の人っ‼︎ といったように、壁にはチャン・グンソクをはじめ、東方神起のユンホなど、たくさんの韓流スターのサインが。

・韓流スターと「おしり合う」ことも可能

ちなみに、訪れたスターが頼んだメニューがそのままコースとなっているものも。憧れのスターが座った席で、同じ味を堪能できるのなんて、ファンには嬉しい!
IMG_5631_500px

そして肝心のお料理が……とっても美味しい! どのお料理も全体的にしっかりと味付けされていて、甘辛、濃い味好きの私にはとっても嬉しい味付け。タマちゃんのオススメは「蜂の巣サムギョプサル」「チーズキムチチヂミ」「サムゲタン」との事だが……

・石焼プルコギビビンバが絶品

IMG_5861_500px

決してタマちゃんを無視したわけではないが、私のイチオシは石焼プルコギビビンバ! こちらはお好みでコチュジャンを足すのだが、辛いものが苦手でなければ、私はガッツリと追加することをオススメする。そうすると、プルコギの甘みとコチュジャンの辛味が絶妙にマッチするのである!

・チャプチェもオススメ!

IMG_5860_500px

さらに、私はチャプチェが大好物なのだが……ここのチャプチェは紛れもなく、私が今まで食べた中で一番美味しいチャプチェである! 具体的に述べると、具材の旨みと調味料のバランスが絶妙なのだ。そしてその味がしっかり全体に馴染んでいる。

・実は初めての新大久保

いまや言わずと知れたコリアンタウンである新大久保。実は初めて訪れたのだが、韓国の食材を多数取り扱う大きなスーパーや、韓国で有名な美容パックのお店、さらには異国情緒ただようドンキがあったりと、ワクワクするような街並み。

東京近郊に住んでいても、私のように新大久保を訪れたことのない人は、意外といるのではないか。今回、照れ屋なタマちゃんは写真こそNGだったが、その笑顔には『味咲』で会える! 是非、新大久保で異国情緒と美味しい韓国料理を堪能してみて欲しい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 味咲(あさ)
住所 東京都新宿区百人町1-3-17 サカエヤビル
時間 ランチ11:00〜16:00(L.O 16:00)/ ディナー16:00〜24:00(L.O23:00)
休日 無休

執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼店長「タマちゃん」の名刺
IMG_5829_580px
▼タマちゃんのオススメは、「蜂の巣サムギョプサル」と……
IMG_5624_580px
▼「チーズキムチチヂミ」! 「サムゲタン」も人気とのこと!
IMG_5625_580px

▼「味咲のり巻き」。ゴマの風味がいい感じ
IMG_5608_580px
▼ドーン!
IMG_5862_580px
▼彩りもキレイ。本当に美味しいチャプチェなのだ!
IMG_5860_580px
▼プルコギ。上に乗ってるネギがまたウマい!
IMG_5863_580px
▼石焼プルコギビビンバにはたっぷりのコチュジャンがオススメ。
IMG_5864_580px
▼まさに美「味」しさが「咲」いてる!
IMG_5652_580px