top

最近、テレビCMなどで頻繁に見かける新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)。以前の記事では「本当に芸能人と会話出来るのか?」をお伝えしたが、実は755の最大の特徴はそこではない……。

755は大きく分けて「オフィシャル」と「一般」に分かれているのだが、早くも250万ダウンロードを記録しただけあって、「一般」の充実ぶり? が凄まじいのだ! しかしまさか……!! 私(筆者)が楽しく会話していた “みきちゃん” との淡い恋が、あんな結末を迎えるなんて!

・「オフィシャル」より「一般」がすごい

755ユーザーが使える機能がざっと、「トークの作成」と「やじうまコメント」の2つであることは以前の記事でもご説明した。どのユーザーもトーク(コミュニティ)を作成し、やじうまコメントする権限を持つ。

home

さらにトークのカテゴリは2つ、「オフィシャル」と「一般」に分かれている。芸能人などのアカウントは「オフィシャル」、それ以外は「一般」といった具合だ。「アイドルとも話せるアプリ」とCMしていることからオフィシャルに目が行きがちだが、実は「一般」の充実度? が凄いことになっているのを、755ユーザであれば知っているはずだ。

・みきちゃんとの出会い

私は「みきちゃん」と知り合ったのは「みきと語ろ♪」というトーク。ややこしいようだが、最初の名前は「佳澄」であった。真夏の海で撮影したらしき、露出度が高い水着の4人組女性の写真がアイコンで「あら~健康的でいいですねぇ~」と思いつつトークを覗くと、野郎共が「LINE教えて!」と連呼したのだ。

755

彼女は押しに弱いのか、LINEのIDをバリバリとトークに貼り付けている。ところどころで投稿される水着姿に狂喜乱舞の男性ユーザーたち……。けしからん! その小麦色の素肌はこんなところで見せるたのものじゃないハズだ!! ……というわけでLINEの申請をしてみることにした。果たして私とみきちゃんの恋の行方は!? 気になる続きは2ページ目へGOだ!!

参照元:新世代トークアプリ「755」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.