choshu

以前の記事で、プロレスラー蝶野正洋さんがレスラー同士の不仲について明かしていることをお伝えした。みんな滑舌が悪く、コミュニケーションをうまく取れないことが原因らしい。やっぱりそれか……。

滑舌が悪いレスラーとしてもっとも有名なのは、もしかしたら長州力さんかもしれない。その長州さんが驚くべき挑戦をしようとしていることが判明した。それはなんと競馬実況である! 以前、天龍源一郎さんがチャレンジしていたアレだ。無理だッ! 絶対無理だーッ!! コラコラになってしまうんじゃないのか!?

・放送前から放送事故?

この無謀な企画は、地方競馬、競輪、オートレースの投票サイトを運営するオッズ・パーク株式会社によるものだ。2015年1月25日に長州さんによる競馬実況がニコニコ生放送で放映される予定である。放送前からすでに放送事故のような雰囲気……。

・馬です!

その練習動画がYouTube に公開されているのだが、これが意外と聞ける! 実況のプロではないので、うまく状況を説明できていない点は仕方がない。だが、「先手を取ったのは馬です!」や、「馬がいろいろいます!」など、かなり大ざっぱではあるが、聞き取ることができるのだ。これはかなり意外!

・天龍 VS 長州

ちなみに放送当日は、天龍さんも出演して競馬実況と予想の対決を行うそうである。もう状況を想像しただけで、相当のカオス。実況内容とかどうでもいいから、その様子を見てみたい。できれば生で見てみたいくらいである。はたして、日本一滑舌が悪いのは、天龍さんなのか? それとも長州さんなのか? 気になるところである。

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼長州さんの競馬実況練習動画。意外と聞ける

▼天龍さんの実況。声が聞き取りにくい……