maradonafotsal

サッカー界のレジェンドである「ディエゴ・マラドーナ」。現在54歳で、今では “何かと問題を起こすぽっちゃり体型のオジサン” というイメージが浸透しており、実際そう思っている人も多いことだろう。

だがしかし! 先日公開された動画「Diego Maradonna playing futsal」が、改めて彼のスゴさを世界に示しているのでお伝えしたい。有名な彼のプレーといえば、「神の手ゴール」や「センターラインから5人抜き」があるが、今回の動画はフットサルでのボールタッチが収録されているぞ!

・若かりし頃のマラドーナ

動画を再生してみると、随分と若く、意外なほどにスリムなマラドーナの姿がそこにある。そして早速、フットサルが始まるのだが、彼のプレーはまさにショーそのもの。一人だけ別次元の動きを見せている。

・圧倒的なテクニック

また、正確無比なボールタッチから、ディフェンスの届かない位置にボールを置いてプレーする姿はさすがの一言。以前、マラドーナのハンパないリフティングをお伝えしたが、今回もまるでボールが生きているかのようにさえ感じるぞ。

・マラドーナのスゴさを再認識できる動画

他にも華麗なステップや視野の広さなど、細かいところにも注目すると、より彼のスゴさがわかる内容となっている。約2週間で100万回以上を再生されているプレーは必見。改めてマラドーナのスゴさを実感してみよう!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし