IMG_5850_580px

海外の映画やドラマには、日本人ならぶったまげるほどの大きなピザが当たり前に登場する。だが、あんなに大きなピザであっても、世の中には必ず「俺……1枚しか食ってない……」と食いっぱぐれるヤツはいるようだ。そんな不器用なヤツが、誰にも気付かれずに自分の取り分をしっかりキープする方法を紹介している動画を発見!

動画のタイトルは「How to Steal Pizza – The Perfect Crime」で、内容は至ってシンプル。あくまでピザの円形をキープすることで、欠けてる部分に気付かせない方法を2種類紹介している。

・視覚の誤誘導

一つ目は完全に視覚の誤誘導。サクサクと9等分に切ったピザを、大胆にも2つくすねたと思ったら……残りのピザを換気扇のように等間隔の隙間を開け、放射状に配置。「う〜んオシャレな盛り付け!」と、油断させておいて、しっかり2枚キープすることに成功している。

だが、これではヌルい……こんなんじゃダメだ! ということで繰り出された技が次だ!

・ズルさが文系にはない発想

お次はいよいよ本領発揮、どことなく理系なズルさが炸裂するので注目だ。まずピザの真ん中を横平行に数センチカットし、取り除いて隙間を埋めると楕円形に。同じ要領で楕円の真ん中を縦平行に数センチカットし、隙間をくっつけると、再びまんまるに。

それを何事もなかったかのように均等にカット! ……って、元のサイズから2回り以上も小さくなっているじゃないか! くすねたパーツはもとの大きさで切った場合の2枚半ぶんくらいはありそう……どうしても2枚は欲しいのか! き、器用だけどやっぱりセコいぞーっ!

──以上である。早い者勝ちな世の中への抵抗か、器用な悪知恵により勝ち(ピザ)をもぎ取ろうとは……。『完全犯罪』と銘打たれた動画だけに、なかなか理にかなっていて、胡散臭さを感じさせない方法だ。理系の賢さを感じるぞ。ただピザを食べたいだけなのだが。

しかし……! ピザを食べ損ねるような不器用なヤツに、はたしてこんな器用なマネができるのだろうか? 一番簡単な方法は、「今日の俺は2枚以上食べちゃうぞ〜!」なんて、あらかじめポップに宣言してみるなど、器用ちがいでウマく立ち回ることではないかと思う今日この頃だ。

ともあれ、そこまでしてでもピザを「2枚は食べたい」という熱意には感服する!

参照元:YouTube
執筆:DEBUNEKO

【追記】2015年1月21日 09:00
動画により忠実に、一部表現を修正しました。