DSC05828

100円回転寿司チェーンのなかで唯一時間帯予約ができ、休日は多くのファミリーで行列ができる回転寿司チェーンといえば「くら寿司」である。

安くて美味しい寿司を提供していることでも評価の高いお店だが、くら寿司で食べられる定番のにぎり、はたしてどれが一番美味しいのだろうか?

それを確かめるべく、実際にくら寿司へ行き1日で全部の定番にぎり(軍艦巻き、細巻き、サイドメニュー、限定商品を除く)を食べ、もっとも美味しいものを決めることにした。

調査をするのは、「ロケットニュースで一番お寿司大好き!」と自称する和才記者とGO羽鳥記者。彼らが納得する寿司は、果たしてくら寿司で食べられるのだろうか!?

DSC05772

・最初は余裕だったのに

最初は余裕を見せていた調査員たちだが、1人10皿を食べた時点で顔色が怪しくなってきた。いったい彼らの身に、何が起きたのだろうか!?

DSC05777

そう、彼らはお寿司大好きということは本当なのだが、女の子かな? と思うぐらい、尋常じゃない小食コンビなのであった。

DSC05798

・全種類食べるまで帰らせない

だが、にぎりを全制覇しない限り、「くら寿司で一番美味しい定番にぎり」を紹介することは不可能。インチキをするワケにもいかないし、二人に全種類食べてもらうまで絶対に帰らせないことにした。

DSC05803

途中であさりの味噌汁やアイスカフェオレを飲みつつ、リフレッシュする二人。くら寿司のコーヒーはメチャ美味しいので、寿司の口直しにも良い感じのようだ。コレならギリギリ全部イケるか……?

DSC05824

・「くら寿司で一番美味しい定番にぎり」はコレだ!

経過すること1時間弱、なんとか定番にぎり全種類 40皿チョイを二人で食べることに成功! 二人が決めた「くら寿司で一番美味しい定番にぎり」は以下のとおりだ!

GO羽鳥:えび

2015-01-16_152404

和才記者:はまち

2015-01-16_152444

――ふ、普通! 普通すぎるだろ!! そこはくら寿司のオリジナルにしようぜ!! と思ったが、ガチな結果を出すのがロケットニュースのポリシー。

あまりに一般的すぎるメニューが選ばれてしまい、オチとしては最悪な結果になってしまったが、定番メニューが美味しいという基本能力が高いくら寿司だからこそ、人気を維持できるのかもしれない(無理やりなオチですいません)。

参考リンク:くら寿司
Report:なかの
Model:和才雄一郎GO羽鳥
Photo:Rocketnews24.

DSC05831