manbiki001

1人の女性の万引き映像が、今世界中の人々に衝撃を与えている。その女性が万引きしたのは、テレビ。万引きでよくありがちな、お菓子や雑誌、マンガなどではなく、まさかの家電である。

そして何より信じられないのが、その方法。なんと女性は、自分がはいているスカートをたくしあげて、そこにテレビを……。常識では考えられない大胆な犯行なのだ。YouTube で公開されている監視カメラの映像と合わせて紹介しよう。

・コスタリカで起きた万引き

事件が起きたのは、中米のコスタリカ。パナマ運河で有名なパナマ共和国と国境を接し、カリブ海と太平洋に面した国である。

監視カメラに残された映像を見ると、最初にパンツスタイルの女性が現れ、間もなくワンピースを着た女性が現れる。どうやらパンツスタイルの方は、見張りもしくはドアの開閉担当のようだ。注目すべきは、ワンピースの方。

・素早い犯行

彼女は、店内で販売されているプラズマテレビを手に取ると、サッとスカートをたくしあげ、股の間にテレビを挟み込んだのだ。そしてそのまま店から去っていく女性2人。かかった時間はわずか13秒。素早い犯行である。

・ショップ店員「あれはプロ」

被害にあったショップの店員によると、犯人の動作があまりに素早かったため、店にいた誰も気づけなかったか、もしくは反応できなかったとのこと。さらに「犯人はプロ。もしくはメチャクチャがっちりした太ももの持ち主に違いない」と語っている。

ちなみに警察は、現在その万引き犯を追っており、「同様の手口で過去に何度も万引きを重ねている」と見ているようだ。

参照元:YouTubeMirror News(英語)
執筆:和才雄一郎


▼予備動画