game1

1月12日、YouTubeに衝撃的な動画が投稿された。「BCO News」が投稿したこちらの動画、時速100キロの車にはねられても死ななかった男性について報じているのだが……時速100キロの車にはねられても死ななかったって、まじでアンビリバボーな話である。

しかも、その男性は、車にはねられた後、胸のペンダントに入った謎の液体を飲んで一瞬で回復したそうなのだ。謎の液体を飲んで一瞬で回復って、そんなゲームの世界みたいなことが現実の世界で起こるのか!? まじならすげええええ!

・「BCO News」って何なんだ!?

今回、衝撃ニュースを報じた「BCO News」。時速100キロの車にはねられても死ななかった男についての話題のほか、およそ130年前の人骨が工事現場で見つかったというニュースも報じている。「BCO News」って何なんだ? 英ロンドンに本社を置くニュースチャンネル専門の放送局らしいが……実在するのか!?

・答えは『The Order: 1886』にあり!

どうやら、「BCO News」が投稿している動画は、2月20日(金)に世界同時発売されるPlaystation4用アクションアドベンチャーゲーム『The Order: 1886』のプロモーション動画のようだ。そ、そりゃあ、そうだよね! 時速100キロの車にはねられても死なないとか……あぁ、びっくりしたでござる。

ちなみに『The Order: 1886』は、19世紀のビクトリア時代のロンドンを舞台にしたゲーム。はるか昔から、半獣と呼ばれる人型のクリーチャーなどの敵と壮絶な戦いを繰り広げている騎士団たちの物語なのだ!

・こだわりすぎのプロモーション動画

しかしながらこのプロモーション動画、かなりこだわって作られている。リポーターには現役キャスターを起用し、ロンドンのあらゆる場所で撮影ロケを敢行したという。

また、時速100キロの車にはねられても死ななかった男性が飲んだ液体は、同ゲームにも登場する「ブラックウォーター」という驚異的な治癒効果がある液体。男性の胸元のペンダントも、同ゲーム内で騎士たちが持っているのと同じものだとか。

今後も「BCO News」は、『The Order: 1886』に登場する半獣や武器、アイテムにまつわるニュースを届けてくれるに違いない! 『The Order: 1886』の発売日が待ち遠しいぜ!

参照元:The Order: 1886