2015-01-14_191027

新しく夫婦となる二人が、その愛を誓う場である結婚式。華やかな花嫁にスポットライトが当たりがちだが、今回の主役は「花婿」の方である。花婿に焦点を当てた、ある動画が感動的だと話題を呼んでいるのだ。

動画のタイトルは「The First Look | A Montage of Grooms Seeing Their Bride」。これから結婚式に臨むカップルが、支度を終えて初めてお互いを見る瞬間が収められているのだが、あふれんばかりの喜びと感動がひしひしと伝わってくるのである!

・結婚式前の「ファースト・ルック」

この動画を公開したのは、カナダ・オンタリオ州に拠点を置く映像制作会社『ミッチェル・ライリー・ピクチャーズ』だ。気になる内容としては、結婚式の直前に、花婿が花嫁を初めて見る「ファースト・ルック(ファースト・ミート)」の瞬間を捉えたものである。

動画には複数のカップルが映し出されている。花婿は花嫁の合図があるまで自分から振り返ってはいけない。そして、支度を終えた花嫁が現れ、ついに2人が対面だ!

・感激する花婿たち

振り返るとそこにはウエディングドレス姿の愛する人の姿が! そんな花嫁の姿を見た彼らの反応はそれぞれだ。

満面の笑顔になって新妻を抱きしめる人、一瞬直視できず照れ笑いを浮かべる人、果ては感激のあまり泣き出してしまう人も!! よく「結婚式の主役は花嫁だ」と聞くが、この瞬間、この感動の主役は誰が何と言おうと彼らなのである。

この動画を見たネットユーザーからは

「ハートが溶けちゃいそう!」
「もらい泣きしちゃった」
「いつの日か、俺も!!」
「オーマイガーッ! 本当に素晴らしい」

と、感動の声が寄せられている。

・一生の宝物の瞬間

日本では、そこまで「ファースト・ルック」は浸透していないが、彼らの反応を見ていると、人生の忘れられない大切な一瞬であることは明らか。その瞬間をカメラで捕らえることができれば、一生の宝物になりそうだ。

ちなみに、『ミッチェル・ライリー・ピクチャーズ』では花嫁のパパにフォーカスした動画も公開している。送り出す娘を見守るパパの姿はもらい泣き必至。こちらもあわせてご覧いただきたい。

参照元: YouTube
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画だ!

▼パパVerはこちら