IMG_5481_580px

イヤよイヤよも好きのうち。第一印象が最悪なものほど、後にかけがえのない存在に変わるのは、なにもドラマやアニメの世界に限ったことではない。

今、ロケットニュース24内でそれを如実に表しているのがGO羽鳥が福袋で引き当てたJOYクッション だが、実は私(筆者)も、同じく福袋の中身に踊らされ、そして心を奪われてしまった一人である……

・腰にも巻けるスヌード

あらためて紹介させていただきたいのが、2015年元旦に入手した、無印良品の福袋「婦人服・M」に入っていた『腰にも巻けるスヌード』である。これが広げてビックリ! かなりのクセ者だったのだ。
IMG_5150_500px

どうクセ者だったのかは前回の記事をご覧いただきたいのだが、とにかく生半可な気持ちで着用すると、ただのイタい人になってしまうこと請け合いの、着こなし難易度ウルトラCの布であったのは間違いない。

私は着こなすことを早々に諦め、購入したばかりのMacBook Airの保護布として使い、同じく無印のスキンケア福袋に入っていたトートバックとセットで持ち歩いていたのだが……

そんな布を、モードな着こなしが上手な友人にアレンジしてもらったらどうなるの!? と、ふと思い立ち、早速協力してもらったのでご報告だ!

・完全にエリカ・バドゥ

IMG_5668_500px

私は友人に件(くだん)の布を手渡すと、静かに目を閉じた。そう、委ねたのである。そして目を開けなくても、その布が私の予期せぬ部位に巻き付けられていくのがわかった。

目を開き、鏡に映る自らの姿は……完全にアメリカのソウルシンガー、エリカ・バドゥであった。首に巻かれると思っていた布は、ターバンのごとく見事に私の頭部に巻かれ、盛られていた。
IMG_5666_500px

彼女は決してふざけているわけではなかった。その証拠に私の頭部を見つめる視線はまっすぐであり、真剣そのもの。そして目があうと、「こんな感じでどうかな?」と、ニッコリ微笑んだのである。

・もはや自分で再現不可能

友人は真剣に「まず、二つ折りにしたあと、もう一回くらい折ったらちょうどいい幅になる! それを首にかけ、お風呂上がりに髪の毛をタオルで巻くように、おデコでクロスする……あとは、適当にねじって巻き込めばOKじゃないかな!」というが……

OKではなかった。後ろが見えない以上、自分でうまいこと巻き込むのは至難のワザ。しかも私はエリカ・バドゥとは似ても似つかぬ風貌だ。私は再び布でMacBook Airを包んだ。
IMG_5799_500px

・ひざ掛けとしても有効

この布は幅広なので、広げるとちょうどひざ掛けサイズ! この時期は足元が冷えるので、Macを包みつつ、室内ではひざ掛けとして使う……というスタイルで落ち着いた。
IMG_5296_500px

・その他の衣類の着心地がハンパない

ちなみに、前回記事では、その他の服に対し「可もなく不可もなく」的な塩対応をとってしまったが、なんだかんだで着心地最高。しかもラインとかキレイじゃない……⁉︎ と、すっかり手のひらを返した私だ。

オウム真理教風のヘンリーネックTシャツと、ぬくもりクルーネックシャツの組み合わせは、カジュアルなようでいてオシャレ。伸縮性に優れていて動きやすく、プリキュアを踊るにも最適! 仕事にも着て行っている。
IMG_5529_500px

さらに、前回はさらりと紹介するにとどまった『シルク入りヒップハンガーショーツ』の履き心地が素晴らしく、おしりがとてもリラックスしているのを感じる。

こうしている今も、私のおしりを優しく包んでくれている。──どこかで聞いたことのある状況だが、何事も第一印象で判断するのはあまりにもったいない。

みなさんも身近な存在に、あらためて目を向けてみてはいかがだろうか。すると、思いもよらぬ宝物を発見するかもしれない。それは物かもしれないし、人かもしれない……。

参照元:YouTube
執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼ソウルフルな歌声のエリカ・バドゥ
IMG_5801_580px

IMG_5802_580px

▼頭のボリュームが……
IMG_5803_580px
▼完全に一致
IMG_5478_580px

▼湯上がりの高畑淳子にも見える
IMG_5670_580px

▼こんな使い方もあった
IMG_5798_580px

▼お尻がリラックス& JOY……!
IMG_5805_580px