2015-01-09_221232

必要以上に前傾になり背中が丸くなる姿勢を「猫背」と呼ぶ。猫がまぁるい背中をしていることが語源だと考えられるが、猫だっていつも猫背なわけじゃない!!

「ピシ!」っと姿勢よく直立するニャンコが激写されたのだ! その猫らしからぬ姿がめちゃくちゃ可愛いのである。猫なのに猫背を捨てた猫。その様子を動画で確認してみよう!!

ニャンコの名前は “ミーリン” こと “ミーちゃん” だ。ご主人様がコロコロで掃除をするそばで、なぜがミーちゃんは立っている。スクっと、シュっと立って、コロコロをじーっと見つめているのである

そしてカメラがグーっと近づくと、「なぁに?」と言わんばかりに首をかしげるぞ。……っっっ!! かわええええええええ!!!! ニャンコを半擬人化したら絶対こんな感じだ! 足ってるだけなのにキュートビームをビシビシに放っているぞ!!

ミーちゃんの姿にネットユーザーは、

「萌ええええええええ」
「神可愛い!」
「どうしてどうして!? ん?って首を傾げてるよ!?」
なんだかミーアキャットみたい」
「まるでドラえもんだね」
「自分が猫だって忘れてるんじゃない?」

など、ミーちゃんに釘付けである。

そのたたずまいは猫らしくないが、この暴力的なまでの可愛さは紛れも無く猫であろう。

なお、ミーちゃんは、特に教えたわけでもないのに自分で立つようになったとのこと。この動画を見て「うちのニャンコも!」と思った人もいるかもしれなおが、動画をアップした飼い主は「この動画を見て、ニャンコを無理やり立たせたりしないでね!」と呼びかけている。

必ずしも立ちたい猫ばっかりじゃないからだ。直立ニャンコに癒されたい人は、このミーちゃんを見てキュンキュンしよう!!

参照元:Facebook
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画だ!