duka0
全国のヅカファンの皆様に朗報だ! カラオケ「ビッグエコー」で部屋中がタカラヅカな「宝塚歌劇ルーム」が復活するというのである。しかも今回は5店舗! 期間もチョビっと長くなるらしいぞ。

マジかよ! ビッグエコーは神……。2014年に実施された際には、予約が取れずに涙を飲んだ人も多いはず。2015年版宝塚ルームの詳細は以下の通りであるっ!

・ビッグエコーの「宝塚歌劇ルーム」

ビッグエコーの「宝塚歌劇ルーム」とは、部屋1室まるまるがタカラヅカ仕様になっているお部屋のことだ。

お部屋の中はタカラヅカの雰囲気満点。部屋の壁紙にババーンと、公演の様子があしらわれており、さらに超デカいプロジェクターで壁2面にオリジナル映像を投影できる。公演を見た人は思い出にひたり、見れなかった人は家で見るDVDやスカステよりも臨場感を感じられるのではないだろうか。

「ファンでなくても一見の価値あり」とのことだが、ヅカファンなら廃人上等で住みたいレベルのお部屋である。

・今度は全国5店舗6部屋で

2014年4~9月にも実施されていたが、光の速さで予約がいっぱいに……涙を飲んだ人も多いに違いない。ということで、今回は規模を拡大して復活したというのだ。

対象となる店舗は、有楽町店、名古屋錦通り店、梅田東通り店、梅田DDハウス店、博多筑紫口店の5店舗。5店舗……ハッ、ちょうど宝塚歌劇も5組に分かれている。ということは、花・月・雪・星・宙(そら)と各組バージョンになってしまうのか!? 

そして6部屋があるということは、特定の組に所属しなプロ集団「専科」なんて渋い選択肢もあるのか!? ……と、詳細を確認してみたところ……

・花・月・雪・星・宙のお部屋がクルーッ

有楽町店:花組、宙組
名古屋錦通り店:月組
梅田東通り店:星組
梅田DDハウス店:雪組
博多筑紫口店:月組

……とのことだった。キターッ!!!!!! さすがに専科ルームはなかったが、各店舗のコラボルームで5組それぞれの華やかなインテリアが施されるとのことである。

それぞれ2014年公演のものになるそうで、公開されている画像を見ると、宙組『ベルサイユのばら』のフィナーレの様子が壁いっぱいにドドンと貼られているぞ。気分は、庶民には決して手の届かないSS席である!

・番狂わせが面白い……ですよね!

なお、「宝塚歌劇ルーム」は各店舗で2015年1月10日スタート。終了日は、有楽町店と名古屋錦通り店が7月26日、梅田東通店と梅田DDハウス店、博多筑紫口店が7月13日と、店舗によって異なるので注意しよう。

それにしても、1月10日からとか急すぎだろっ……ちょっと予定を変更せねば! しかし、番狂わせが面白いとはよく言ったもの。各店舗で予約を受け付けているそうなので、興味がある人は早めの問い合わせをオススメするぞ!!

参考リンク:ビッグエコー 第一興商
執筆:沢井メグ

▼部屋に入る前からタカラヅカ仕様だ
zuka3
▼スクリーンがめちゃ大きい
zuka1
▼こうやってオリジナル映像を楽しめるぞ、ちなみにこちらは『風と共に去りぬ』の映像だ
zuka2

▼オリジナルドリンクを注文するとグッズももらえるらしい。……もはや住みたいレベルである
duka0