DSC05486

『ノーパンしゃぶしゃぶ』といえば、1990年代後半に大蔵省の官僚たちのあいだで話題となった、斬新なスタイルで しゃぶしゃぶ を提供するお店である。

そんなヌーディストグルメ先進国である日本が誇った『ノーパンしゃぶしゃぶ』も、いまは国内に存在しない。でも、どうしても伝説の料理『ノーパンしゃぶしゃぶ』を食べてみたい!

・どれだけノーパンしゃぶしゃぶはウマいのか

──ということで、和才記者とGO羽鳥記者の2名がパンツをズルッとヌギヌギしてノーパンになり、しゃぶしゃぶ を食べることにした!! はたして「ノーパンしゃぶしゃぶ」なる伝説の料理は、どれほどまでに美味しいのか!?

肉や野菜、タレは普通のしゃぶしゃぶと一緒! 違うのはパンツを履いているか履いていないかだけ!! 彼らが実際に体験した、「実録・ノーパンしゃぶしゃぶ体験記」を、今回は詳しくお伝えしよう。

・さまざまな良い効果が

まずノーパンになったあと、カセットコンロに点火。最初は少し肌寒いが、お湯が沸いてくるにつれて暖かな湯気が股間の保湿と保温をしてくれるため、非常にお肌に優しく美容に良いことが判明。

和才記者いわく「ズボンを履いていると股間が湿って気持ち悪いですが、ノーパンなので気持ち良いです」とのことだった。このような効能により、女性従業員が湯気の美容効果で美しい姿を維持しつつ、接客できるという素晴らしいシステムだったのかもしれない。

次に肉を食べて感じたのが、股間がフリーダムで開放的になるため、まるで “キャンプ場で しゃぶしゃぶ をしている気分” になるのだという。この解放感により、いつもの1.5~2倍程度の旨味を牛肉から感じ、安い肉でも非常に美味しく食べられるそうだ。etsuransyui

さらにさらに! しゃぶしゃぶ をしたり、ご飯をよそう際に体が動いたとしても、いちいち股間のポジショニングを直す必要も無し。万が一、タレが足にかかっても拭けば全然OKだ。鍋奉行にも ノーパンしゃぶしゃぶ は最高だということが分かった。

・二人が導き出した “ノーパンしゃぶしゃぶ が消えたワケ”

──だが、なぜそんなにも良いことづくめな ノーパンしゃぶしゃぶ は消えてしまったのだろうか!? 二人が出した最終的な結論はこうだ!

「時間(とき)が早かったんじゃないかな……。当時の官僚たちには、このすばらしいヌーディストグルメである『ノーパンしゃぶしゃぶ』を一般庶民に普及させず、自分たちだけで楽しむものにしてしまった。

そのため、誰にも知られずに ノーパンしゃぶしゃぶ は廃れてしまったけど、現在は Twitter や Facebook で、誰でも拡散できる時代になった。

正直、今の時代こそ ノーパンでしゃぶしゃぶ のお店は流行ると思う。だってさ、お店に行ってズボン脱いでノーパンになって しゃぶしゃぶ を食べても許されるんだよ? こんなに素晴らしいことはない。絶対に大ヒットすると思うよ

しゃぶしゃぶチェーンの『温野菜』とか『木曽路』とか、『モーパラ』でオプション+1000円でノーパンになれるとかやったら、俺なら週1で通うね。そのくらい病み付きになる料理だよ」(GO羽鳥談)

・時期が悪かった

なるほど、当時はインターネットもあまり普及しておらず、グルメの最先端を走る ノーパンしゃぶしゃぶ を開業するには、時期があまりにも早かったということらしい。

ちなみに全裸で しゃぶしゃぶ は寒すぎるため、ノーパン程度がベストだそうだ。また、一人で「ノーパンしゃぶしゃぶ」をしても間違いなく美味しいのことなので、今夜の献立に しゃぶしゃぶ を考えている人は、試しにノーパンになって しゃぶしゃぶ するのも良いかもしれないぞ。

Report:なかの
Model:和才雄一郎GO羽鳥
Photo:Rocketnews24.

▼写真を文中に入れようと思いましたが見苦しかったので見たい人は↓から見てください。








▼本当に見苦しいので、くれぐれも閲覧注意です








▼ノーパンになりしゃぶしゃぶスタート!具はいつもと同じだ
DSC05451
▼湯気が股間に当たり心地よい。保湿効果はバツグンだ
DSC05454
▼ハンパじゃない解放感によりいつもの倍ぐらいウマい
DSC05510

DSC05476
▼誰かが来ても美味すぎて気にならない
DSC05503
▼ライスをよそうときのポジショニングもフリーダムだ
DSC05515
▼ウマすぎてペロッといけちゃう
DSC05474
▼仲良く食べさせあってもOKだ
DSC05478
▼ごちそうさまでした
DSC05523

DSC05518

DSC05525