kumamuchi

2014年、もっとも飛躍した芸人といえば、「ダメよ~ダメダメ」で流行語大賞を獲得した、日本エレキテル連合ではないだろうか。実はその影で、注目を集めていたお笑いコンビがいる。そのコンビ「クマムシ」はオリジナルの歌ネタで話題となり、AKB48メンバーやBIG BANGメンバーがそのネタをマネしていたのである。

彼らの歌ネタ、通称「あったかいんだから~♪」はアイドルの歌唱を真似たものである。正式な楽曲がある訳ではないのだが、これを東京で活動する作曲家・リミキサーのpandaboy氏が独自にアレンジ。完成した楽曲を公開した。その曲がめっちゃカッコイイ! あのきゃりーぱみゅぱみゅさんも高評価しているのである。

・きゃりーぱみゅぱみゅさんのコメント

「抜け感がたまらんな」(きゃりーぱみゅぱみゅ 公式Twitter より引用)

・見事なアレンジ

このリミックスバージョンを、クマムシの長谷川俊輔さんも聞いたようである。長谷川さんも気に入った様子で、「これは凄い!」と感想を述べている。たしかにアレンジは大変秀逸で、ぜひともライブで聞いてみたいと感じさせるものがある。

これはもしかして、このアレンジを元にして楽曲が配信されることになるのではないだろうか? この楽曲をもって、クマムシが2015年を席巻する予感である。

参照元:soundcloud、Twitter ‏@pamyurin@HASEMAN80000000
執筆:佐藤英典

▼クマムシの「あったかいんだから~♪」のリミックス


▼松井珠理奈のあったかいんだから~♪

▼BIG BANG、スンリのあったかいんだから~♪

▼これが元のあったかいんだから~♪