kutyuhufu

とんでもないデマを流す輩(やから)やメディアがいるもんだ。許せん! なんでも、昨年末に以下のような情報が世界を飛び交っていたらしい。要約すると……

「2015年1月4日のPST(太平洋時間)午前9時47分から少しの間、惑星が一直線に並ぶことによって地球の重力がおかしくなる……とNASAが発表した」だ。重力に異変があるということは、何らかの変化があると見た。ということで、その時刻に飛んでみた!

あらためて書いておくが、この情報は完全なるデマである。NASAが発表したというのもウソであり、日本時間2015年1月5日2時47分に飛んだとしても、きっと何も起こらない。だが……もし……何かが起きたら正直クヤシー。そんな気持ちで……Can I Fly!?Screenshots  2015-01-05 3.10.40_500px

結論から言おう。何も起きなかった。少しビールとワインを飲んで酔っ払っていたので、そこはかとなく無重力な感じではあったが、海外サイトに書いてあるような「zero-gravity(無重力)」な状態は再現されなかった。この情報は、でっちあげだ! 詳しくは動画を参照してほしい。デマや “釣り記事” を流すメディアには騙されるな!!

参照元:SPACE.com
Report:GO羽鳥小千谷チサ
Photo:RocketNews24.

▼デマだった