Nishinomiya_B0_A1

「プロコラボ師」として知られるサンリオのキャラクターと言えばハローキティさんである。これまで数々のコラボレーションに果敢にチャレンジしており、その働きマンぶりに多くのファンから称賛の声があがっている。

そんなハローキティさんが、ついに関西有名神社の初詣をジャックしてしまった。関西の有名神社周辺の駅や参道に、ハローキティさんが出現しているのだ。しかも、「はーやく♪ こいこい♪ 結婚式♪」などの独身者にとっては心強いメッセージが……今年こそ、結婚できそうです!

・ハローキティさんが出現!

ハローキティさんが出現しているのは、関西地区有数の初詣参拝者数を誇る「住吉大社」、「西宮神社」、「大鳥神社」の周辺の駅、および参道を中心とした周辺エリアだ。

約30カ所に「はーやく♪ こいこい♪ 結婚式♪」や、「今年こそイイ(人のお嫁さんになる)年になりますように。」などのメッセージが入ったポスターが掲示されているぞ! しかし、なぜハローキティさんが……? も、もしかして、ハローキティさんも結婚したいんっすか……?

・『ワールドウェディング』の初詣ポスター

実はこれ、関西一円25店舗で無料式場案内を展開する『ワールドウェディング』の初詣ポスター。同社では1月31日(土)まで、「福袋キャンペーン」を実施しており、その一環としてイメージキャラクターであるハローキティさんの初詣ポスターを掲示しているのだ。

・今年こそ結婚できそうなありがたさ!

福袋の中からひょっこり顔を出しているハローキティさん。そして、さまざまなおめでたいメッセージ……こ、これは記者(私)を含む独身者にとっては勇気づけられる初詣ポスターではないだろうか。今のところ結婚の予定はまったくないが、今年はもしかしたらもしかするかもしれないッ!

ちなみに、同社が1月限定で実施している「福袋キャンペーン」では「福袋プラン」を用意。超お得なウェディングプランや特典がいっぱい詰まったプランらしいぞ。新規相談者にはオリジナルグッズがもらえるらしいので、結婚予定のカップルは行ってみるといいかもな!

参照元:ワールドウェディング

▼神社近くの「柱」とコラボ
sumiyoshi_H竭。
▼神社近くの「駅」とコラボ!
eki竭
▼神社近くの「ひるね」とコラボ!!
nishinomiya_C竭
▼神社近くの「壁」とコラボ!!!
nishinomoya_A
▼神社近くの「カフェ」とコラボ!!!! ってコラボしすぎ!
oshima_A
Nishinomiya_B0_A2
Nishinomiya_B0_A3
Sumiyoshi_B2_A
Sumiyoshi_B2_B
Sumiyoshi_B2_C