IMG_5085_580px

年が明けて、早くも3日が過ぎようとしている。福袋レポートもいよいよ佳境(かきょう)に差し掛かった今日この頃だが……元旦に購入しつつも、あまりに「特別感」が薄く放置してしまった福袋があるので触れておきたい。

やはり福袋たるもの、中身はわからないほうがいい。しかし最近はカスタマーフレンドリーなお店も増え、事前に中身を公開しているケースが多い。消費者の満足が最優先な『しまむら』も、まさにそのスタイルであった。

そんななか、唯一中身が公開されていない商品があった。「ヒャホウ♪」と飛びついた先は、「妖怪ウォッチ」と「アナと雪の女王」のキャラクター雑貨福袋だ! 特別感の薄い福袋って一体……?

【 妖怪ウォッチ の雑貨福袋(1000円)の詳細】

・お出かけバッグ
・ペンポーチ
・A6 シール
・自由帳
・ポケットファイル
・2B エンピツセット
・けしごむ
IMG_5338_500px

──以上の7点。普通である。

【 アナと雪の女王 の雑貨福袋(1000円)の詳細】

・お出かけバッグ
・ペンポーチ
・A6 シール
・自由帳
・ポケットファイル
・2B エンピツセット
・けしごむ
IMG_5331_500px

──以上の7点。普通である。

・別に得ではないと思う

正直な感想としては、「別に得ではないな」の一言に尽きる。中身も普通だった。福袋というか……元旦に『しまむら』でステーショナリーセットを買っただけだな、というのが率直な気持ちだ。

ゆえに存在を忘れてしまった。でも、あれば使う物なのでまあいいか、という気分だ。明らかに勝者の感想ではないが、そんなこんながあっての福袋だ。妖怪ウォッチやアナ雪が大好きな子供たちなら純粋に喜ぶハズ! と、思いながら自由帳をめくってみると……⁉︎ 「マイプロフィール」を書く欄(らん)がある!

名前・ニックネーム・誕生日・星座・将来の夢……‼︎ こういうの書くのってなんか楽しいんだよね! 思い出した〜! このように、童心に返ると途端に愛着が湧いてくる福袋なのであった。

執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集

▼こんなのあったあった〜!
IMG_5341_580px