kitamuraakiba

福袋を買いに秋葉原へ向かっている人におくる、2015福袋特集番外編「秋葉原福袋情報」。今回は雑貨からアニメDVDまで、幅広い商品を取り揃えているメディアショップ『ラムタラ』のアニメDVD福袋(8000円)の中身を一挙公開!

なんと9本入りで3万円から4万円相当のアニメDVDが入っているということでメチャクチャ期待したのだが、福袋情報を教えてくれたアキバ通に内容を見せてみると……「かなりゴミですね(笑)」と笑われてしまった! 気になる内容は以下のとおりだ!!

【2015年ラムタラアニメDBD福袋 詳細】

・『レッドデータガール』 1〜4巻
・『だから僕はHができない。』1、3~5巻
・映画『スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』
・プリキュアのライト

──以上である。記者(私)はアニメに疎いので、なぜコレがゴミなのかをアキバ通に再度聞いてみると、

「作品自体は面白いんですけど、『レッドデータガール』は6巻まであるので中途半端。『だから僕はHができない。』は、なぜか2巻が抜けている。コレは福袋以外でDVDを買わせる気がマンマンなので、ゴミ認定しました」

……とのことだった。けっこう厳しい評価となったが、作品自体は面白いとのことなので、興味のある人は買ってもいいかも? ただ、福袋だけで完結しているものはプリキュアだけだったため、全部視聴するにはもう少し出費が必要になるかもしれない。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集

DSC05338

DSC05340