KITTY01

世界に数あるキャラクターグッズのなかでも、女帝(じょてい)といっても過言ではないのがサンリオのキティちゃんだ。いや、キティさんだ。キティさんの力は紛れもなく世界レベル。私(筆者)が Instagram にキティさんの写真をアップしたその瞬間、中国はもちろんインドネシアのキティマニアに速攻フォローされたほどである。

そんなキティさんのヘッドショップ、渋谷109MEN’Sの『HELLO KITTY STORE(ハローキティストア)』にて福袋を発見! もちろん即買いし、昨日の真夜中に開封してみたのだが……あまりにも意表をついた中身を見て、しばし私は興奮状態になった!

【ハローキティストア福袋(3240円)の詳細】

・スワンBAG(裏地はキキララ!)
・キティちゃん靴ひも(シューレスハローキティ)
・キティちゃん手鏡(ブラックパンサー柄!)
・キティちゃんペンダントミラー
・おまけ:キキララのキーホルダー式スライドミラーkithisanall

──以上である。なんと全5品中3品が鏡(かがみ)であるというナルシスト誘導事案発生。さらに、5品中2品がキキララがらみであり、この「ハローキティ福袋」を購入したときに用意してくれた紙袋の柄もキキララという、キティさん vs キキララの全面対抗戦まで発展!!

ちなみに、今回私が選んだのはキキララのキーホルダーが付いた福袋だったが、他にもたくさん種類があり、店員さんによると「キーホルダーによって中身はチョイチョイ違う」とのこと。きっと、どんな福袋であっても、キティさんパワーによる衝撃を受けることは間違いない。なお、私が一番ショックを受けたのは、ペンダントミラーの「箱」である。詳しくは記事下の画像を参照してほしい。キティさん、マジでハンパない。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集

▼ここが渋谷109MEN’Sのハローキティストアだ
HKS01
▼いろんな種類があったよ!
HKS02
▼こんなキキララ袋に入れてくれた!
kikirara1
▼そしてこれなのだが
KITTY01
▼開けてみたらこうで
nakamiha
▼スワンバッグはこうで
suwan1
▼ひとり事務所でむなしく開封していたが
Screenshots  2015-01-03 13.55.20_580px
▼まさかの「裏地キキララ」でテンションがアガったが、
kikirara2
▼「キティくつひも」でテンションが落ち……と思いきや!
kutuhimo
▼なんか “キラーめ” な配色のキティちゃん手鏡が入ってた!
tekagami
▼キキララのコレも単なるキーホルダーかと思いきや!
kikikiho1
▼まさかのミラー!
kikimira2
▼圧巻だったのはコレ!
nekkuresu1
▼ネックレスだと思いきや……
nekkure2
▼鏡だった!
kagamidatta
▼「けっこうイイわ」とか思いつつ、元箱に戻そうとすると……
eeyan
▼!
motohako1
▼エッ!? ぞ、象さんじゃないよね!?
sugoi!
▼わあっ……すンごい! すンごE……すごEーッ!!
geigakomakai
▼キティさんのパワーは世界規模だ