IMG_0655

注文を受けてから調理開始、いつもホカホカの出来たてバーガーを提供してくれるありがたーーーいお店といえば、みんな大好き「モスバーガー」である。若干値段は張るものの、「あのウマさにはその価値がある!」という人も多いはず。

そんなモスバーガーの各種ハンバーガーが激ウマなのは当然として、スイーツも「んんん、美味ッ!」であることをご存知だろうか? 特に現在販売中の、期間限定『りんごのシブースト』は激ウマを超えた……神ウマレベル! 絶対に食べてほしい一品なのだ!!

・モスの「カップパティシエ」シリーズ

『りんごのシブースト』はモスバーガーが展開する「カップパティシエ」シリーズの一つ。

「パティシエの手作り感を大切に、ひと手間加えて、お客さまのもとへ。午後のティータイムのために、モスがスイーツをご用意しました。贅沢な大人のおいしさが楽しめる、『カップパティシエ』シリーズです。いろいろ選べてウキウキと、幸せなひとときをお過ごしください」

と、モスバーガーが自信を持ってオススメする “贅沢ウキウキスイーツ” である。現在4種類が発売されているのだが、中でも「こ、これは……!」と絶句するほどのウマさを誇るのが、青森県産ふじを使用した『りんごのシブースト』DA!!

IMG_0635500

・りんごが主役

「シブースト」とはフランス発祥のケーキの一つで、スポンジケーキやパイ生地の上に、カスタードとメレンゲを合わせたクリームをのせ、表面を焦がしたカラメルで覆った洋菓子のこと。要するに、「生地+クリーム+カラメルのケーキ」と考えればいいだろう。

モスバーガーの『りんごのシブースト』最大の特徴は、何といっても2種類のりんご。ゴロッとしたりんごはバター風味、厚切りスライスのりんごはカラメル風味に煮られている。どちらも表面に焼き目が付いており、それが「おりゃ!」とたっぷり盛りつけられているのだ。

IMG_0656500

・考えた人は天才

食べてみると……りんごがサックサク! どちらのりんごも文句のつけようがないサクサク食感を残した完璧な煮加減!! 甘さも絶妙で、決して “砂糖漬け” にされていない。りんご本来の甘酸っぱさを残しつつ、焼き目の香ばしさもマーベラス! 「これ考えた人は天才や!」と唸ってしまう、まさに神スイーツである……!!

こんな風に調理されて、青森産のりんごたちも喜んでいるに違いない。“りんごの妖精” が微笑んでいる……! それくらいりんごが輝いているスイーツなのだ。もちろん、スポンジもクリームも申し分ない。何より苦めのカラメルソースが、全体をまとめ上げるいいアクセントになっていた。

IMG_0666500

『りんごのシブースト』は1個380円。大人気の「モスチーズバーガー」より10円高い……がッ! その価値はきっとある!! 2015年3月下旬までの限定販売だから、気になる人は早めに “りんごの妖精” に会いに行ってみよう!

参照元:モスバーガー「Cafe モス」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼みんな大好きモスバーガー。
IMG_0635

▼カップパティシエシリーズの「りんごのシブースト」がヤバイ!
IMG_0648

▼これが「りんごのシブースト」DA!!
IMG_0655

▼バター風味に煮られたゴロゴロりんごと……
IMG_0656

▼カラメル風味の厚切りりんご……
IMG_0660

▼どちらもサックサク! 神レベルのウマさ!!
IMG_0666

▼これを開発した人は天才! 1つ380円で、2015年3月下旬までの期間限定発売だぞ!!
IMG_0649