image

あけおめーッ! 皆様、新年明けましておめでとうございざいます‼︎ 今年もよろしくお願いします。それにしても寒い! ラッキーバッグの発売が待ちきれずに、方々を彷徨(さまよ)った挙句、私(佐藤)はようやく東京・渋谷のアップルストア前に到着した

それにしても寒い!  行列参加前には、都内でも雪がチラついていた。これは夜中は相当冷えるぞ〜……。

・元日夕方前ですでに200人超

私が現地に到着したのは、元日の16時頃。すでに200人を超える人が列を成している。例年よりもやや早いペースで列が伸びているように感じられる。

・先頭は28日から

今回先頭の男性は、なんと2014年12月28日から並んでいるそうだ。この男性は昨年、私とAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を踊ってくれた。またこうして会えることを嬉しく思うのだが、早く来すぎではないだろうか……。IMGP7634_500px

・リストバンドで割り込み対策

ちなみに今回は列をきちんと管理するために、事前に記名が求められ、参加者はリストバンドを付けている。これで割り込みなどの問題は避けられると思う。それにしても寒いーーー! 朝までがんばるぞーーーッ!!

Report:佐藤英典
Photo:RocketNews24.

image

image
▼この辺にいます
image

image
▼ようやく正しいAppleに並べた佐藤記者
IMGP7632_580px

▼彼が先頭。12月28日から並んでると聞いて外国人観光客もビックリ仰天。がんばれー!
IMGP7635_580px