covers

新年を迎える12月31日から1月1日に日付が変わる瞬間……。冷静に考えれば、1/365のたった1日に過ぎないのだが、特別な感情がふつふつと沸いてくるのが人間のお茶目なところ。むしろ、「乗るしかない! このビッグウェーブに!!」である。

1年に1度しかないこの機会。どうせなら「イェーイ!」とか「ハッピーニューイヤー!」なんてありきたりのフレーズではなく、『感情むき出し&全力シャウト』で2015年を迎える方法をオススメしたい。さあ、みんなやってみようぜ!

・スタート時間も参考に

今回は主にサビ部分で叫べる5曲を厳選した。気分に合わせてお好みの曲を選んでほしい。また「0時00分00秒」に全力シャウトするためのスタート時間も記載しているから、参考にしてみてくれ。それではドドンと5曲まとめてご紹介するぞ!

・『ろくなもんじゃねぇ』by.長渕剛(23時58分30秒スタート)

何かと理不尽な世の中。前向きに生きるためにも、心の中のわだかまりをこの曲で吐き出してしまおう。0時00分00秒に「ろくなもんじゃねぇぇぇぇぇぇええええええッ!!」とシャウトすれば、スッキリと新たな気分で2015年を迎えられるハズだ。

・『アイデンティティ』by.サカナクション(23:59:09スタート)

『ろくなもんじゃねぇ』までは行かないものの、「なんで?」と不可解なことを胸に秘めている人は、「どーーーしてぇぇぇぇぇぇぇえええええええッ!!」と叫びながら新年を迎えよう。心の内を開放することで新たな発見があるかもしれない。

・『リライト』by.アジアンカンフージェネレーション(23:58:47スタート)

タイトルは「書き直す」という意味の『リライト』。これまでの人生をやり直したい! リセットしたい!! という人は、0時00分00秒に「消してぇぇぇぇぇぇぇええええッ!!」と叫べば心機一転、新たなスタートが切れるだろう。

・『あなただけ見つめてる』by.大黒摩季(23:59:36スタート)

2014年が最高にハッピーだったという人もいるハズ。特に恋人とラブラブ真っ最中という人は「夢のハイテンショォォォォォオオオオオオンッ!!」がピッタリだ。浮かれたっていいじゃないか、2014年より素敵な1年にしちゃおう。

・『粉雪』by.レミオロメン(23:58:00スタート)

特に何もないけど、とにかく叫びたい! 全力で2015年を迎えたい!! という人にはこの曲がオススメだ。「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃいいッ!!」は季節的にもマッチしている。サビまで2分あるから、その間は曲を口ずさみながら2014年を振り返るのもいいかもしれない。

いかがだっただろうか? もちろん上記以外のお好みの曲でも構わない。大切なことは「全身全霊で新年を迎える」ということ。2015年が素敵な1年になるかは自分次第である。全力シャウトでスタートダッシュをかまそうぜ!

執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼長渕剛の『ろくなもんじゃねぇ』では「ろくなもんじゃねぇぇぇぇえええええええ!」と叫んでスッキリ。

▼サカナクションの『アイデンティティ』では、「どうしてぇぇぇぇええええええええええええ!」と心を解放だ。

▼アジカンの『リライト』ではもちろん、「消してぇぇぇぇぇええええええ!」だ。

▼ハッピーな人は、大黒摩季の『あなただけ見つめてる』で「夢のハイテンショォォォォォオオオオオオンッ!」と叫ぼう。

▼レミオロメンの『粉雪』では「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃいいッ!」で全力を出すべし!!