sensys2

車を所有していれば、「洗車」は欠かせない。自ら丹念に磨く人もいるが、洗車はとにかく大変だ。ゆえに手軽に洗車機で……とか思いつつも、洗車機での洗車は汚れがちゃんと落ちているのか気になったり、待ち時間が手持ち無沙汰でなかなか億劫(おっくう)だったりする……。

そんな人にもってこいな洗車場が、練馬区は谷原にある『東京AUTO洗車』! ここは地元でも人気の名店である焼肉屋・寿司屋・鰻(うなぎ)屋が併設されていて、美味しい食事を楽しむ間に愛車をピッカピカにしてくれるのだ! 

・併設の飲食店がどれも名店

sensya-niku2

この東京AUTO洗車のある敷地内には、3つのお店が入っている。「東京飯店」という焼肉屋、「桃太郎すし」というお寿司屋、そして、「うなぎん」という鰻屋である。いずれのお店も味や素材が自慢の、『イイお店』である。今回は東京飯店で美味しい焼肉を食べている間に洗車してもらった!

sensya3

・高速IC近くに見える豪華な入り口とカラフルな外観

東京AUTO洗車練馬店は、関越自動車道の練馬インターを降りて、交差点を道なりに進んだ先にある。斜向かいにはガスタンクがあるのが目印だが、夜はむしろガスタンクよりも目立つ外観。それは……お城のような門と、脇には「たいまつ」がメラメラと燃えているのだ!

tokyoautomoza2

豪華絢爛(けんらん)な門をくぐるとスグに目に入るのが、赤いアーチ形の「東京AUTO洗車」という看板と洗車機。青いエプロンのお兄さんたちが元気に「いらっしゃいませー!」と迎えてくれる。全体的にカラフルで明るい雰囲気!

sensya4

・数人がかりでわずか15分でピッカピカに!

このお兄さんたちが数人がかりでテキパキとキレイにしてくれるのだ! 今回は、『スペシャル洗車』で外洗・室内バキューム・タイヤWAX・ガラス拭き・ダッシュボードをお掃除してもらったが、15分少々でアッという間にピッカピカに‼︎

sensya5

・24時間営業!年中無休!仕事は丁寧‼︎ 食事も選べてまさにワンダーランド

また、年中無休の24時間営業なのも魅力。さらに、こんなに早いのに仕事も丁寧。高級外車の所有者も訪れたりするほど、信頼があるのだ。このクオリティーなら、他と比べて多少割高でも大満足! ちなみに今回は、『スペシャル洗車』で税込2500円だった。
wandarandomosa

待合室もあり、そこで待つのも苦じゃないスピードだが、せっかくなら寿司・焼肉・うなぎと、その日の気分に合わせたちょっと贅沢な食事を楽しむのもオススメ。高速IC からのアクセスもよく、年中無休の24時間営業。仕上がりも申し分なくて、食事も選べるなんて……こんな至れり尽くせりな空間は非常に貴重であるッ‼︎

・洗車のついでにしては贅沢な美味しさの東京飯店

先日の記事、練馬あるあるでも触れたが、東京飯店は地元の人のちょっとした贅沢の焼肉屋さん。提供されるお肉はとても質の良いお肉で、レギュラーのお肉でもとっても満足できるほど美味しい!

sensya-niku1

・毎月29日『ニクの日』と毎週水曜日は半額‼︎

こんなにおいしい東京飯店のお肉だが、毎週水曜日はレギュラーのカルビ・ロースが、なんと半額で550円‼︎ さらに毎月29日はその半額にハラミも加わる。奇しくも今日は29日……! 美味しいお肉を手頃にいただいている間に愛車もピカピカにして、晴れ晴れと年越しに備えてはいかがだろうか?

参考リンク:東京AUTO洗車 練馬店東京飯店 本館
執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.

▼洗車風景その1
IMG_4947_580px
▼洗車風景その2
IMG_4949_580px
▼洗車風景その3
IMG_4950-3_580px
▼ピッカピカ‼︎
IMG_4952_580px
▼待合室もあるよ
IMG_4889_580px
▼東京飯店の入り口にもたいまつ……!
IMG_4958_580px
▼こってりな焼肉にぴったりの「コッチョリサラダ」
IMG_4913_580px
▼29(ニク)の日はハラミも半額ッ!
IMG_4945_580px
▼「うなぎん」のうなぎはこれまた絶品! 贅沢な気分を味わうならココ!
IMG_4361_580px
▼「桃太郎すし」回転寿し価格で、回転寿し以上の美味しさ! オススメである
IMG_4360_580px
▼食と洗車のワンダーランド‼︎
sensys2