kansen

2014年も残すところあとわずか。皆さんにとって今年はどんな年だっただろうか。私(記者)は、スポーツの分野以外で執筆する機会が増え、充実した1年だったと振り返っている。

中でもクリスティアーノ・ロナウド選手を目と鼻の先で見られたことは、一生の思い出だ。記事は全然伸びなかったけど。さて、そんなこんなで2014年に自分の書いた記事をベスト5として厳選したので、その集大成をご報告したい。

【原田記者が選ぶ私的ベスト5記事】

1位:42年もの間 “ラーメン1杯100円” を貫き通している『勝龍軒』が4月末で閉店

syoryuken-b

ラーメン一杯100円を貫き通していた福岡の『勝龍軒』が閉店したのは今年4月。42年もの間、愛され続けた味はとても優しいもので、感慨深い気持ちになった。また、常連の方と一緒に開店待ちをしたのもいい思い出である。

2位:【あるある】ビジネスホテルに泊まったらよくあること60選

ristel

私(記者)にとって、人生で一番ビジネスホテルに泊まったのが2014年。おそらく3カ月ほど過ごしたと思う。シンプルなようで実は奥が深い。それがビジネスホテルだということに気づかされた。

3位:映画『アナと雪の女王』の姉妹で歌うあのシーンが博多弁に! 「できるけん、絶対できるけん!!」

yukihakata

今年を振り返る上で欠かせないのは、なんといっても「レリゴー」こと『アナと雪の女王』だ。ご当地バージョンが多く制作されたのだが、その先駆けとなったのは博多弁。斬新さはもちろん、本物にソックリすぎて印象に強く残っている。

4位:【保存版】玄人たちから学んだ「究極に楽しめるひとり野球観戦」のやり方

kansen

2013年にやり残していたことをご紹介したのがこちらの記事。「恥ずかしくてひとりで野球観戦できない」という人が、勇気を持って踏み出してくれていたら嬉しく思う。ひとりでも野球観戦は楽しめる!

5位:フィギュアスケート・カナダ代表のパトリック・チャン選手の意外な一面が話題 / ネットの声「このパトリックとはうまい飯が食えそうだ(笑)」

patrick

ソチ五輪が開催された2月に一際注目を集めたのが、このパトリック・チャン選手の動画だ。ノリノリでアニメ『けいおん!』を見ている彼の姿に、親近感を持つ人が続出。意外な一面に驚いた人も多かったに違いない。

番外編:【衝撃動画】試合中にブスリ! クウェートのサッカーでかつてない大惨事が発生!!

kwait

こちらは先日公開したサッカーネタだが、なんと川平慈英さんが Twitter で「この技、世界共通なんです、、。(^^;; 」とつぶやいてくれていたことを発見! 個人的に嬉しかったので、番外編を付け加えた。

……以上が、私的ベスト5記事である。一個多いんじゃないかと思われるかもしれないが、いいんです!! はたして来年はどんな年になるのだろうか。皆さんにとっても素晴らしい1年となることを祈りたい。

参照元:YouTube [1] [2] [3]、Twitter @2013tabu
執筆:原田たかし

▼嬉しい! くー!!