reityan001

男性にとって衝撃的な調査結果が飛び込んできた。本当にショッキングな内容なので、特に女性に対して幻想を抱いている男性は覚悟してほしい。なんと、イギリスで行われた調査の結果……女子大生の約61%が、一度はいたパンティーを裏返してもう一日はくというのだ。

……マジで? イギリスってそうなの? 紅茶を優雅に飲みながら、実は使用済みパンティーを裏返してはく女子大生が結構いるの? 気になって夜も眠れない……ということで、問題のアンケート結果について、実際に外国人のみなさんにどう思うのか聞いてみたぞ。

・イギリスの大学生1005人を対象にした調査

その前に、まず調査の詳細について紹介しよう。海外サイト『Metro』が報じているところによると、調査は、イギリスの洗剤ブランド「Muvo」が実施したもの。対象となったのは、イギリスの大学生1005人だ。

・女子学生の方が男子学生よりも多い

その結果、先述の通り女子大生の約61%が、一度はいたパンティーを裏返してもう一日はくことが判明。なお、同じことをする男子学生は45%。つまり、“男子よりも女子の方が、高い割合でリバーシブルパンティーをはいている” ということだ。

さらにさらに、その調査によると、「一度洗濯かごに入れた使用済みパンティーを洗う前にもう一度着用する女子」は、なんと74%! 対して男性は55%……こちらも男子学生よりも、女子学生の方が多い!

……なんということだ。この調査結果についてどう思うのか、ロケットニュース24が外国人のみなさんに聞いてみると、こうだった。

・冗談で「パンツを裏返して!」と言ってたけど……

「僕が住んでいた寮からコインランドリーまでは遠かったから、行くのは面倒くさかったよ。だから寮のみんなは冗談で、『パンツを裏返して!』なんて言っていた。でも、実際にした人はいなかった……と今まで思ってたのに! 汚いなぁ。結果にはちょっとびっくり。だけど、確かに今考えると僕が住んでいた寮で、一番汚いのは女性の部屋だった」(イギリス・男性)

・数字は信じ難い

「大学生の時は、『やばい、洗濯しなきゃ……じゃあパンツ裏返そうか!』みたいなことを冗談めかして言っていた男子は時々いたけれど、本当にやっている人は少ないと思う。やってる人(男子)もいると思うが、数字は信じがたい」(イギリス・女性)

・こういうタイプが、いないわけない

「イギリスの大学生の中に、こういうタイプが、いないわけない。気持悪いかもしれないが、初めて実家から離れて生活する大学一年生の中には、“洗濯機の使い方が全くわからない” という人が多いみたい。残念だけれど、男も女も同じ。

例えば私が大学生の頃は、学生寮にコインランドリーはちゃんとあったのに、ほとんど誰も使わなかった。『お金がかかるし、面倒くさいし、春休みには洗濯物を実家まで持ち帰れるし、使うわけないじゃん♪』っていう人もいました! もちろん、私はこういう行動に反対します!!」(イギリス・女性)

・結果に苦笑

「私は高校までしかアメリカにいなかったので参考になるか分からないけれど、これには私もちょっとびっくり。私がアメリカにいた時に、そのような話は聞いたことはない。裏返す女子の割合が高いことに、純粋に驚いています! しかも、男子より高いとは……苦笑してしまう」(アメリカ育ちの日本人女性)

・何となく聞いたことはある

「数字にビックリ! でも何となく聞いたことはあるよ。寮生活に慣れない、洗濯が面倒くさい、コインランドリーが高い、時間がない、っていうところかな? 大学生の頃、私の周りにも時々清潔感に欠けている女子大生はいたね。平気で3〜4日シャワーを浴びないとか。あるルームメイトは、『いつシャワー浴びたか覚えてない〜!』って時々言ってた。

また最近は、日本のテレビでもよくズボラ女子の話が取り上げられているよね。割合に関しては、良く言えば(あくまでも良く言えば!)女子の方が経済的、プラクティカルなのかな? 因みに、私はこのようなことは考えられないよ」(アメリカ育ちの日本人女性)

・僕の回りではナシ

「……気持ち悪いな。僕は小さい頃から、『下着は、一回はいたら洗う』主義だったから、この数字を事実だと信じたくない。学生の時、確かに回りに何回も同じ服を着てそうな同級生はいたけれど……。少なくとも僕の周りに限って言えば、こういう習慣は『ありかなしか』と言えば、なしの方だな」(アメリカ・男性)

・びっくりした〜

「冗談で聞いたことはあるけど、男性、女性に限らず、現実にやってる人は聞いたことないよね〜。びっくりした〜」(アメリカ・女性)

……とのことである。ロケットニュース24が質問した外国人のなかでは、「信じられない」というが多い一方で、「こういうタイプが、いないわけない」と感じた人もいようだ。ただとにかく、彼らにとってもこの調査結果は驚きらしい。

また、イギリスの大学生の間で『パンツを裏返してはきなよ』は、どうやら鉄板ジョークのもよう。イギリスに行く機会がある人は、使ってみてはいかがだろうか? もしかしたら、イギリスの友人との距離が一気に縮まるかもしれないぞ!

参照元:Metro(英語)
モデル:レイちゃん
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼衝撃的な調査結果だ
001panty