IMG_0230

以前の記事で、ガチャガチャでゲットできる「猫型スマホスタンド・いってきにゃーす」をご紹介した。愛らしい猫ちゃんが懸命にスマホを支える姿がたまらない完成度であったが、いくら猫好きでもおっさんが使うのは気が引ける……というあなたに朗報DA!

40歳付近のおっさんなら誰もが通ったであろう、「機動戦士ガンダム」のスマホスタンドを発見してしまった……! それが『機動戦士ガンダム MSモビルスタンド』である!! 君はスマホを立たせることが出来るのか!?

・3シリーズ合計17体がリリースされている

『機動戦士ガンダム MSモビルスタンド』はバンダイから発売されている。1回200円、もちろんガチャガチャなので何が当たるかは引いてみるまでわからない。これまで3シリーズ、計17体がリリースされているが、おっさんなら狂喜乱舞のラインナップである。

ガンダムは当然として、ガンキャノンにジム&ボール、旧ザク・量産型ザク・シャア専用ザク・ズゴック・アッガイ・グフ・ドム・ジオング、さらにはかの有名な「ギレン・ザビの演説」までが立体化されているのだ……! どれも欲しいに決まってる!!

今回ゲットしたのはシリーズ第2弾の3種類。シャア専用ザク・グフ・ガンキャノンを引き当てた。「ザビの演説」狙いであったが、シャア専用ザクが手に入ったから良しとしよう。順番にご紹介したい。

・躍動感あるシャア専用ザク

まずは “赤い彗星” シャア専用ザク。クオリティは「さすがバンダイさんやで!」と言ったところ。これまで数多くのガンダム系アイテムを世に送り出してきた、確かな技術を感じる。前へ前へ向かって来そうな躍動感は、スマホを立たせても重そうに感じさせない。さすが、シャア専用ザクである。

IMG_02300

・グフの声が聞こえる

続いてグフ。自分より何倍も重いスマホを立たせても、その力強さは失われることがない。むしろ足腰の強さが際立つような気配すら感じる。き、聞こえる……! グフの声がハッキリ聞こえる……!! 「ザクとは違うのだよ、サクとは!」と……ッ!!

IMG_01990

・必死なガンキャノン

最後にガンキャノン。詳しくは画像を確認してほしいが、先述した2つは足でスマホを立たせる造形になっているのに対し、なぜかガンキャノンは両手でスマホを立たせる仕様になっている……! 2つが余裕シャクシャクでスマホを支えているのに、ガンキャノンの姿は必死そのもの!! 「が、頑張れガンキャノンッ!!」と応援せずにはいられない!

IMG_01640

これはガンキャノン(カイ・シデン)のキャラを知っていればこその造形で、製作者の遊び心をヒシヒシと感じ取った。その他のキャラも、おっさんの心をくすぐるラインナップの数々である。さあ、世のおっさんたちよ! コソコソと『機動戦士ガンダム MSモビルスタンド』を探してみよう!!

参考リンク:バンダイ「機動戦士ガンダム MSモビルスタンド」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「機動戦士ガンダム MSモビルスタンド」を発見。
IMG_0104

▼シリーズ2から3個をゲット!
IMG_0109

▼シャア専用ザク。うむ、強そうである。
IMG_0235
IMG_0242

▼グフ。「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
IMG_0199
IMG_0215

▼ガンキャノン。なぜか両手でスマホを立たせる仕様。
IMG_0183

▼が、頑張れ! ガンキャノン!!
IMG_0164

▼……重そうだ。「機動戦士ガンダム MSモビルスタンド」は1回200円だ!! 世のおっさんたちよ、急げ!
IMG_0169