DSC04211

社会人たるもの、いつでも人から褒められるような仕事をこころがけたいもの。しかし、誰にでもミスはある。時には失敗し、上司に叱られるということもあるだろう。

ちょっとしたミスならば良いものの、重大なミスを犯してしまうと上司もカンカン。ブチ切れ寸前の勢いで叱られたら、立ち直れないぐらいショックを受けるかもしれない。

・「ママー!」と叫ぶ

そんなときに使えるライフハックを今回は教えたいと思う。もし上司がブチ切れてしまい、自分が再起不能になりそうなときは、いきなり「ママー!」と叫ぶと急激に上司が優しくなるぞ。

なぜならば「ママー!」と叫ぶことでキミをいつもは駒としか思っていない上司も、「こいつも人の子だったんだな……(涙)」と人間の心を思い出し、冷静になって怒りが静まるのだ。

・みんなも優しくなるぞ

また、職場にいる周りのみんなも「あっ……(察し)」とキミの精神状況を察してくれ、距離は少し置かれるかもしれないが優しく接してくれること間違いなし。

もし、仕事のストレスが限界に達して事件を起こしそうなら、ぜひ職場で「ママー!」と叫んでみてくれ。ただし、その結果、キミの仕事上の立場に何か変化があっても記者(私)は責任を取れないので、自己責任でヨロシクたのむぞ。

執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.