sky0

そろそろ2015年の足音が聞こえるころ、「新年の目標」を考えている人もいることだろう。来年、あなたが叶えたいのはどんな願いだろうか? もしかしたら、ものすごくロマンチックな方法でその願いを叶えられるかもしれないぞぉ~!!!

・スカパーJSATの『衛星に願いを』キャンペーン

ただいま、衛星事業25周年を迎えたスカパーJSATが『衛星に願いを』キャンペーンを実施中。このキャンペーン、めちゃめちゃロマン溢れる内容なのだ! 同社では、アジア最大の衛星通信事業者として16機の衛星を保有しているという。その衛星に向けて、スマホから「2015年に大切な誰かと叶えたい願い」を放つのである。

・自分の願いごとがロケットで宇宙まで……

送った願いごとは、2015年打ち上げ予定のスカパーJSATの衛星と一緒に宇宙へ向けてロケットで打ち上げられるそうだ。自分の願いごとが宇宙まで行っちゃうなんて……ロマンチックではないかッ! しかも、願いごとを叶えるための軍資金として、抽選で25名にアマゾン商品券10万円分がプレゼントされるぞ。

・実際にキャンペーンに参加してみた

このキャンペーン、応募方法もめちゃロマンチック! 応募方法がロマンチックなキャンペーンって、なかなかないのではないだろうか。まず、スマホからキャンペーンサイトにアクセスして、利用規約に同意する。SNSのアカウントのほか、メールアドレスでも応募可能だ。

次に、スマホを空に向けてかかげ、左右に動かしながらスカパーJSATの衛星を探す。16機の衛星の中から好きなものを選んで、誰かと叶えたい願いごとを記入。あとは、衛星に向けてその願いごとを放つだけだ。衛星、キャッチしちゃいました♪ ってなもんで、応募の段階からロマンを感じまくりである!

応募期間は来年1月14日(水)24時まで。スカパーJSATの衛星の数にちなんで、1人につき16回まで応募できるようだ。次はどんな願いごとをしようか……来年は、なんだかすごくいい年になりそうな気がしてきたぞ!

参照元:スカパーJSAT『衛星に願いを』キャンペーンサイト

▼まずはスマホから応募サイトへアクセス!
sky1
▼SNSアカウントのほかメールアドレスでも参加OK
sky2
▼スカパーJSATの衛星を見つけてキャッチするぞ!
sky3
sky4
▼見つけた!
sky5
▼「Superbird-C2」へ願い事を送信だ!
sky6
▼ニックネームや願いごとを記入して……
sky7
sky8
sky9
▼衛星に向けて放たれた~♪
sky10