denver1

日々、「自分へのご褒美」と称して、肉を食べて自分を勇気づけている肉好きの皆さんに朗報! 肉こそすべて、肉さえ食っていればクリスマスひとりでも寂しくない方に、至急お伝えしたい! 東京・高田馬場に2014年12月18日、アメリカンステーキハウス「デンバープレミアム」の新店舗がオープンした!!

このお店は、オープンの18日と翌19日の2日間、ステーキ半額! もう一度いう、ステーキが半額だッ!! デンバーステーキ200グラムにライスとスープが付いて500円で釣りが来るぞ! もう一度いう、500円以下で200グラムのステーキが食えるのだ! 先着500名まで。腹いっぱいでも今すぐ行けッ!

・アントワークスが運営

お店を運営しているのは、「伝説のすた丼屋」を展開するアントワークスである。同社のステーキ店はすでに西新宿にオープンしている。このお店は2号店ということになる。

・開店直前に列がのびた

18日11時オープンということで、私(記者)は10時半頃にお店の様子を見に行った。するとすでに5名が並んでいる状況。これは余裕だなと思い、寒いので近くの喫茶店で時間を潰すことにした。そして10分前に店前に戻ってみると、行列は約30名程度まで伸びていたのだ。しまった! 余裕をぶっこいている場合じゃなかった!

・余裕こきすぎた

とはいえ、先着500名以内には確実に入っているので、食えることは間違いない。ただ、第1陣での入店は無理だったので、このまま外で待つことになってしまった。仕方がない。余裕こいたのが間違いだった。

・500円以下でステーキ!

第1陣が入店し、満席になってから約30分してやっと店に入ることができた。初日の2日間のメニューは、サーロインステーキ200グラム・リブロースステーキ200グラム・デンバーステーキ200グラムの3種のみ。それぞれスープとライスが付くレギュラーセット、これが半額で提供される。私は485円+税のデンバーステーキにすることにした。500円以下という価格に魅力を感じたからだ。

・肉を見るだけで幸せ

オーダーしてから10分と経たないうちにスープが運ばれてきて、その後5分と待たずにライスとステーキ登場! キターッ!! アツアツの鉄板の上で、ジューッ! という心地よいサウンドを響かせながら、200グラムの肉がやってきた。見ているだけで幸せな気持ちになる。もっと響かせろ、そのジューッ! というサウンドを。それが俺を奮い立たせてくれるからだ。

・満足!

デンバーステーキはアメリカンビーフの肩ロースを使用している。これを大胆に切り分けて、大ぶりなまま口の中に放り込むと、思わず口元がほころぶ。肉を食っている満足感にみたされて、頭のなかで気持ちよくなるホルモンが分泌しているようだ。食べてるだけで気持ちイイ~ッ!

・割り込みを注意して欲しい

オープン記念とはいえ、太っ腹である。これは並ばざるを得ないのではないだろうか。同社の2号店オープンに対する意気込みがうかがえる。ただ、ひとつ気になったのが、列に割り込む人がいたことだ。友達が並んでいることを理由に、列の間に入っている人を見かけた。寒いなかで入店を待ちわびて並んでいる人が多いなかで、割込みは快いものではない。できればスタッフの方で状況を把握して、きちんと列を管理していただきたいと思う。

とにかく、この半額キャンペーンは18・19日の2日間だけ。しかも500名限りなので、肉だけを原動力に日々を頑張っている人は、要チェックだ!

・今回訪問した店舗の情報

店名:デンバープレミアム 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場3-2-13 ドムス・サニ・ヤナガワビル1F
営業時間:11:00~23:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼2014年12月18日オープンのデンバープレミアム高田馬場店。18・19日は半額!
denver2
▼開店時間の30分前は5名程度しか並んでいなかったのだが、開店直前に人が続々とやってきた
denver3
▼注文したのはデンバーステーキのレギュラーセット。通常970円が485円に!
denver4
▼肉ーーッ!!
denver5
▼肉肉ーーーッ!!
denver6
▼肉肉肉ーーーーーッ!!
denver7
▼オープンから30分で、約50名ほどの長い列になっていた
denver8