1

今、猛烈な勢いでネット上に拡散されているダンスがある。それが日本人ダンサー「Aya Sato」さんと「Bambi Sato」さんのユニット『AyaBambi』のダンスだ。彼女たちのダンス動画は、Facebook上ですでに370万回以上再生されており、この数字はまだまだ伸びていくことだろう。

『Aya Sato Workshop』と題されたこの動画。黒髪ストレートのスタイリッシュな女性2人組 AyaBambi がキレッキレのダンスをしているのだが……かっっっっっっっっこいい! と、思わず絶句。もう、見る者すべてを虜(とりこ)にするほどの、独特な磁力を発散させまくりなのだ!!

・ガラリと空気を変えるようなダンス

40秒ほどの彼女たちのダンスだが、この際、時間はまったく関係ない。始まってすぐ……そう、まさに2人が踊り始めた瞬間にグワッと飲み込まれ、時間なんて吹っ飛んでいくからだ。「空気がガラリと変わる」という表現があるが、まさにそんな感じである。

彼女たちの雰囲気や音楽なども含め、人間の体だけでここまで大胆に何かを変えることができるのか……と、見る者は言葉を失う。

・世界中の人々も大興奮

そんなふうに、彼女たちのダンスに度肝を抜かれた人々は世界中に存在しているようだ。その証拠に、動画が公開されている Facebook 上には、「何度でも見てしまう」「超カッコいい」「こんな風に踊りたい!」などと絶賛する声が続々と集まっている。再生回数は370万回越えだ。

・椎名林檎のツアーダンサーも務める

ちなみに、すでに AyaBambi は有名な存在でもある。これまでにも歌手の BoA さんや加藤ミリアさんのミュージックビデオに出演しては、その存在感を際立たせてきた。

その上、2014年11月〜12月にかけて全国3カ所で行われている椎名林檎さんのツアー『林檎博´14 -年女の逆襲-』にも参加。AyaBambi の Facebookページには「最高!」「パフォーマンス素敵でした」「圧倒されました」と、ツアーで彼女たちの姿を目の当たりにしたファンからの喝采が書き込まれている。

素晴らしいものは何だって世界を変える力を持っているが、AyaBambi のダンスもそうだ。 “百聞は一見にしかず” とは、まさにここで使う言葉。どうか1度、彼女たちのダンスを見てみてほしい!! 「後悔するはずない」と太鼓判付きでオススメしたい。

参照元:Facebook[1][2]SR 猫柳本線ASTERISK
執筆:小千谷サチ

▼ま〜さ〜に「キレキレダンス」だ!

▼You Tubeバージョン。1:00 後からはワークショップ参加者が一斉に『キレキレダンス』を踊る

▼椎名林檎さんのツアー『林檎博´14』でもダンスを披露!

▼BoAさんのミュージックビデオ バックダンサーも務める!

▼加藤ミリヤさんのミュージックビデオにも出演

▼話題となった椎名林檎さんのCM 振り付けは AyaSatoさんが担当

▼「ご家庭でもこんなダンスしてみませんか?」