rabonaronaldo

現在、世界一のクラブを決める「クラブW杯」がモロッコで開催されている。各大陸の年間王者が集結しており、欧州からは、スペインのレアル・マドリードが出場。2014年12月17日に初戦を迎え、北中米カリブ海王者のクルス・アスルと対戦した。

注目選手は、なんといってもクリスティアーノ・ロナウド選手なのだが、早速芸術的シュートで魅せてくれたのでご紹介したい。その様子は、動画「Cristiano Ronaldo Try Fantastic Rabona Goal vs Cruz Azul 2014 – Cruz Azul vs Real Madrid 2014 HD」で確認可能だ!

・絶好調のレアル・マドリード

豪華なメンバーを揃えるレアル・マドリードは、公式戦20連勝中で “向かうところ敵なし” 状態。この日もほぼベストメンバーで臨み、序盤から主導権を握って試合を優位に進めた。

・後半序盤までに3点差

レアル・マドリードは前半15分に先制点を挙げると、前半36分に追加点。さらに後半5分には、3点目を決めて突き放した。そしてクリスティアーノ・ロナウド選手が魅せてくれたのは、後半17分のことだ。

・芸術的な足技でシュート

左サイドからのクロスボールをフリーで受けたクリスティアーノ・ロナウド選手は……な、なんと! 軸足の背後から逆足で蹴る “ラボーナ” でシュート! しかもダイレクトで合わせるという離れ業をやってのけたのである!!

普通の選手であれば、空振りやシュートミスをしてしまう恐れがあるため、まずやらない。しかしそこはクリスティアーノ・ロナウド選手。完璧にミートしてしまうのだから、どこまで彼はイケメンなのだろうか。

・魅せるシュート

これは残念ながらキーパーに止められてしまったものの、会場は大いに沸いた。3点差の余裕があったからこそだろうが、それにしても凄まじい身体能力だ。選択肢に浮かぶこと自体が信じられない。

ちなみにレアル・マドリードは、後半28分にも追加点を加え、4−0で危なげなく勝利。20日には、オセアニア王者のオークランド・シティと南米王者のサン・ロレンソの勝者と、決勝で対戦する。もちろん、クリスティアーノ・ロナウド選手のプレーは注目だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼か、かっけえ……!

▼予備動画(監督は怒っている!?)

▼こちらは試合のハイライト