slide

公園に設置されている人気の遊具といえば「滑り台」。子供たちは滑って楽しく、安心して遊ぶことができる。そのため、親にとっても非常にありがたい存在だ。まさに公園遊びの王道といっても過言ではないが……。

なんと海外には、使用禁止になったほど過激な「滑り台」があるという。一体、なぜ滑れないのか。その理由は、動画「LiveLeak – There Is a Reason The Slide Is Closed」で確認していただきたい。

・男性が恐怖の滑り台に挑戦

動画で確認できる滑り台は、一見普通のもの。強いて言えば、通常のものよりも少し長いくらいだろうか。そして滑り台に登っている男性が登場。そう、彼が使用禁止になっている理由を証明してくれるのだ。

・空中に放り出される男性

いざ、滑り始める男性。その様子を見守ると……な! なんと! 猛加速した男性は湾曲部分で空中に放り出されて、ホップ! ステップ! ジャンプ! の三段飛びを披露!! さらには隣のレーンまで吹っ飛ばされるではないか。

着地さえ決まれば芸術点を与えてもいいくらい、男性は気持ちよくぶっ飛ぶ。しかし、そのまま地面に叩き付けられる様子は、見るからに痛々しい。なんという恐怖仕様の滑り台だ!

・使用禁止も納得

動画を見ての通り、この滑り台は加速すると、絶妙な感じで空中に放り出されることがわかる。おそらく設計ミスだと思われるが、これでは子供も安心して遊べない。使用禁止になったのも納得の検証結果である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし